※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。お腹が張って痛みを感じるけれど、陣痛か分からず。検診まで様子を見ようと思っています。前兆は感じないけど、陣痛の始まりはこんな感じでしょうか?先輩ママさんの経験を聞きたいです。

明日5/9が予定日の初マタです!
今日の朝からやけにお腹が張っていて安静にしてるんですが、寝転んでいると胎動が痛いというか…
軽い生理痛のような感じがします。
ただ、不規則過ぎてまだ感覚を測れるような痛みでもないし、明日朝イチ検診だし、様子を見てみるか〜と思ってます。
それ以外、おしるしとか破水とか、前兆のようなものは感じません( ;∀;)
でも、陣痛の始まりってこんな感じなんでしょうか?
予定日近い方、先輩ママさん、お話し聞けたらうれしいです♡

コメント

絢南ママ😌

軽い生理痛のような痛みなら、前駆陣痛かと思いますよ~(*´▽`*)
もしかしたら、そろそろ陣痛来るかもですね‼😂

• ムグ

ムグ

コメントありがとうございます♡
    これが噂の前駆陣痛ってやつなんですかねー(*´ω`*)
    明日から大潮らしいので、ワクワク&ソワソワです✨陣痛早く来い来い‼︎

• 5月8日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

陣痛、痛いというより苦しさの方が強かったです…
    明日検診ということなので、一応先生に聞いてみるといいと思います😊

• 5月8日
  • ムグ

ムグ

はっ‼︎Σ(゚д゚lll)
    そう言われてみると、今は痛いと言うより張ってて苦しい感じです💦
    明日の検診で色々聞いてみます✨
    子宮口がどのくらい開いてるか、楽しみでしょうがないです笑

• 5月8日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

私は陣痛からの破水&おしるしでした~😊
    検診で3cm開いてるねーと言われた翌日に産まれました…

• 5月8日
  • ムグ

ムグ

陣痛から始まったんですね✨
    1週間前の検診ではまだ子宮口1㎝だったので、少しでも開いてくれてれば希望が持てるかもですね…
    絢南ママさんは、何週で出産でしたか⁇ウォーキングとか結構されてました⁇

• 5月8日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

産まれたのは37週の4日目だったような…

暇さえあれば近くのお店にショッピング行ったりしてましたよ~‼
    ウォーキングだと、ただ歩いてるだけで暇だなーと思ったので…
    ショッピングなら、色々なものを見て気分転換にもなりますし😊💗

• 5月8日
  • ムグ

ムグ

正産期に入ってすぐの出産だったんですね❤️早く会えて羨ましい〜‼︎
    私も無駄にスーパー行ったりショッピングモール行ったりしてたんですが、里帰り後は田んぼ道しかなくて、近所の注目の的みたいになるのであんまり歩けずなんです…💦
    でもやっぱり動かなきゃダメですね( ;∀;)
    今日の検診帰り、街中の方でウロウロしてこようかな…

• 5月9日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

私も家の近くは田んぼと川くらいしかないド田舎です😂

街中歩くのいいと思いますよ~‼😊
    倒れたり、ぶつからないように気をつけてくださいね💦

• 5月9日
  • ムグ

ムグ

病院行ってきました!子宮口が閉じてしまってて、赤ちゃんの頭も上に上がってて…1週間後に誘発分娩で入院と言われてしまいました💦
    いきなり焦ってきて、なんか泣きたい気分です😭
    今日は好きなもの食べて歩きまくってきます〜!

• 5月9日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

お疲れ様でした😊
    んんん何でだ~😭でも赤ちゃん元気なら心配ないかと…大変ですけど頑張ってください‼💪🔥
    出産の報告楽しみにしてますね(*´▽`*)

気をつけてお散歩してきてください~😊💗

• 5月9日
  • ムグ

ムグ

ほんと、えええ‼︎なぜ‼︎‼︎‼︎って叫びたかったです😭
    赤ちゃんが元気ならってお言葉、救われます✨泣
    お散歩行ってきます〜!

• 5月9日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

赤ちゃん的にはそろそろ出ようかな~って準備してたけど、やっぱお腹の中が良かったんですかね…😂
    元気なお子さん産んでくださいね(*´▽`*)

• 5月9日
  • ムグ

ムグ

ありがとうございます♡
    検診のため我慢してたご飯を食べて散歩して、絢南ママさんのコメント見て、元気出てきました🍚
    元気に産まれてくれればそれでいいですよね😊
    産まれたらご報告しますね❤️

• 5月9日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

おかえりなさい~(*´▽`*)お散歩お疲れ様です😊
    元気出てくれたなら嬉しいです~😊💗

なんか自分のことみたいに待ち遠しくなってきました…笑

• 5月9日
  • ムグ

ムグ

先日は、アドバイスや励まし、本当にありがとうございました‼︎
    今日誘発のため入院したんですが、促進剤投入後4時間で無事出産にいたりました❤️
    今日は1人で過ごす最後の夜🌃
    お腹が軽くなったのは少し寂しいですが、明日から頑張ります✌︎('ω'✌︎ )
    また何か悩んだ時は、アドバイスいただけたら嬉しいです😊

• 5月16日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

おおっ‼待ってました(*´▽`*)
    ご出産おめでとうございます~😂💖
    産んだ後にお腹触ると一気にへこんじゃって寂しいですよね…(´;ω;`)

家に着いてからの数日は生活リズムが掴めなかったり、いきなり泣き出したりしてイライラすることもあると思いますが一緒に頑張りましょう~💪🔥

• 5月16日
  • ムグ

ムグ

まだお腹をかばって寝たり歩いたりする癖が抜けず、ちょっと切ないです💦
    これからの怒涛の日々、まだ想像もつきませんが、絢南ママさんのお言葉だけで心強いです!
    今後とも、よろしくお願いします❤️

• 5月16日
あすぽん.

予定日一緒です(*´꒳`*)
昨日夜に破水して、入院しました!
陣痛は来ていないので
朝先生に診てもらって
一旦退院か決めるみたいです🙌
お互い無事に出産できると
いいですね😊💓

• ムグ

ムグ

コメントありがとうございます❤️
    予定日一緒、すごく嬉しいです‼︎
    そして破水とは‼︎(´⊙ω⊙`)
    いよいよかもですねー❤️❤️いいなぁ〜🎶
    このままあれよあれよと進んで、つるりんぽん✨と産まれますように‼︎👶
    産まれたら、ぜひ教えてほしいですー(*´ω`*)

• 5月9日
莢華

わたしも今日が予定日です^ ^
昨日の検診では指1本分くらいしか開いていないということでいつもよりグリグリ内診してもらって夕方頃にかなりの出血があって再度病院行ったらおしるしだろうとのこと。
その後お腹の痛みがあったんですが、今は痛みがなくなってしまいました(>_<)
どうやら11日が満月ということなので勝手に11日に産まれると思ってます(笑)

• ムグ

ムグ

予定日一緒、嬉しいです〜❤️
    おしるしあってあとちょっとなのにー‼︎ もどかしいですね😭
    今日から大潮で、5/11は満月で、ゴールデンタイムですよね✌️笑
    お互い5/11生まれだと嬉しいです😆
    あ〜、同じ予定日の方がいるってほんと心強いっ✨
    産まれた?っていうLINEの嵐にも、今から一気に返信できそうです笑

• 5月9日
  • 莢華

莢華

私は来週までに産まれなかったら月曜日に入院して促進剤なので出来れば今週中には産まれてきてほしいなって思ってるんですけど(>_<)
    満月の日、お互い我が子に逢えてるといいですね^ ^

• 5月9日
  • ムグ

ムグ

わたしは産まれなかったら5/16に入院の予定です💦
    大潮は5/12までみたいだから、それまでには出てきてーって思ってます👶
    ちなみに今日の夕食は焼肉とオロナミンCにしました🍖笑
    もし産まれたら、ぜひ教えてくださいー(*´ω`*)❤️

• 5月9日
  • 莢華

莢華

入院の日も近いですね(>_<)
    私は前焼肉とオロナミンC試しましたがただの腹痛で終わってしまいました(>_<)
    でも、今日はもう一度オロナミンC試してみようと思います(笑)
    お互い産まれたら報告し合いましょー(*^_^*)

• 5月10日
  • ムグ

ムグ

先日は、お話聞いていただきありがとうございました!
    わたしは今日入院し、促進剤で出産に至りました✨
    自分がこんなに叫ぶと思ってなくて引きましたが💦
    莢華さんももしかして今頑張っていらっしゃることかなぁとソワソワしてます💓どうか安産でありますように‼︎

• 5月16日
  • 莢華

莢華

わー、おめでとうございます!
    お疲れ様でした😊
    私は昨日から入院して昨日は錠剤で効果はなく本日点滴しましたがまだ赤ちゃんにはあえてないです(>_<)
    明日こそ我が子に逢いたい!!

• 5月16日
  • ムグ

ムグ

きっと明日こそ‼︎
    でも、わたしは産んでしまった今、もうちょっと一緒にいたかったな…なんて無いものねだりしてしまってます💦
    どんな方法でも、とにかく母子ともに無事で産まれてくれさえすれば万々歳だなぁって身をもって実感しましたので、莢華さんたちのペースでファイトです✨
    産まれて落ち着かれたら、教えてもらえると嬉しいです😊

• 5月16日
  • 莢華

莢華

18日に何とか無事出産致しました^_^
    まさかの緊急帝王切開となってしましましたが、元気な女の子が産まれてきてくれました!
    誘発剤からの陣痛で帝王切開とかやだなー、とか思ってたらまさかこ自分が経験(苦笑)
    促進剤で子宮口が開いていったものの、陣痛と一緒に赤ちゃんの心拍も下がるということでどうしますか、って聞かれて赤ちゃんの為に即答で帝王切開決めました!
    長くなりましたが、ご報告までに^_^

• 5月19日
  • ムグ

ムグ

やったーー‼︎ ❤️❤️❤️
    おめでとうございます㊗️🎉
    ご報告、ありがとうございます‼︎
    緊急帝王切開とのこと、よくぞ頑張られましたー💦
    赤ちゃんのためならどんな方法でも即答しちゃうのが母心ですよね✨莢華さん、かっこいいです‼︎
    娘さんが大きくなったら、お腹の勲章を見せてあげられますねっ😆
    私は今、出ない母乳、寝ない赤ちゃん、裂けた会陰の痛みと戦ってます。莢華さんもこれから大変なことたくさん起こるかもしれませんが、陰ながら応援してます❗️
    改めて、この度は本当におめでとうございます👶🎊

• 5月19日
  • 莢華

莢華

ありがとうございます!
    痛みのピークが3日間らしいのでそれまでは頑張って痛みに耐えますw
    Ricky1029さんも大丈夫ですか?
    私はまだ痛みが治まるまでは母子同室にはならないのでちょっとゆっくりできますが、無理せず頑張ってください^_^
    これから子育て頑張りましょう^_^

• 5月19日