※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak415628d
子育て・グッズ

京都市伏見区周辺で良い小児科をご存知ですか?中書島、淀、桃山あたりでお願いします。

子供が産まれました( ˙˘˙ )小児科を探さないといけないのですが京都市伏見区辺りでいい小児科ご存知ないですか?中書島、淀、桃山辺りでお願いしますm(__)m

コメント

える

淀にいます。
羽束師の生嶋こどもクリニックにいってますよー(^^)

• ak415628d

ak415628d

ありがとうございます☺︎
    うち車がないので、徒歩か電車で行けるとこ探してまして。
    淀で、新鮮市場横にある病院は内科小児科とあったみたいですが、どんな感じか知ってますか?

• 5月8日
  • える

える

新鮮市場の横の小児科は行ったことないですね。
    金井病院の小児科へは何度か行きましたが、今は生嶋こどもクリニックで落ち着いています。

• 5月8日
  • ak415628d

ak415628d

そうなんですね!ありがとうございます(。•́•̀。)💦

• 5月8日
  • ak415628d

ak415628d

ちなみに金井病院の小児科はいかがでしたか?

• 5月8日
  • える

える

悪くはなかったですよ。
    どこを基準にいい悪いを決めていいのかわかりませんが。

つくださんは元々整形外科の先生です。
    小学校の校医はつくださんになってます。

akさんは淀にお住まいですか?

• 5月9日
  • ak415628d

ak415628d

淀に住んでいます。
    生嶋こどもクリニック行ってみようかなぁ…バスでも行けますしね。

• 5月9日
  • える

える

じゃあ同じ淀住民ですね(^^)
    金井病院の小児科にいってみてイマイチだなと思ったら他にいってみるのはどうですか?

• 5月9日
  • える

える

電動自転車か車がないと淀は不便だなと感じて早8年経とうとしています...(笑)

• 5月9日
  • ak415628d

ak415628d

なるほど☺︎ちなみに金井病院は予約とかしないといけないんですか?私は淀に来て2年くらいです。車がないとほんと不便ですね…

• 5月9日
  • える

える

いゃ、初診は予約せずに行けますよ!
    子供の予防接種などは曜日とか決まってて予約しないとワクチンなかったりするかもですが。

うちは京都の街中からやってきたのでバスの本数に目を疑いました・・・(;´Д`)(笑)

• 5月9日
  • ak415628d

ak415628d

金井病院も行ってみようかなぁ。

私も右京区からきたとき、市バスじゃない事にびっくりしたのとやはり本数。(笑)
    あとは久御山イオン行きのバスが無くなった事がショックでした(笑)

• 5月9日
  • える

える

うちは中京区からきました。近いですね👍
    車を持ってるので困らないですが車ないとバスは頼みの綱ですよね・・・(;´Д`)
    淀で見かけたら声かけてくださいね(笑)

• 5月9日

淀駅から歩いていける
つくだ医院というところがあります。相談しやすい先生ですよ。ネットでは載ってたり載ってなかったりしますが、確か小児科もされていたはずです。小さいお子さんの予防接種も受け付けてたりするのでおそらく…。

• ak415628d

ak415628d

ありがとうございます!
    聞いたことあります☺︎結構子供さんの受診も多い感じですかね?

• 5月8日

退会ユーザー

内科外科皮膚科などもされてるので、患者さんは老若男女…特に年配の方が多い印象で、ちびっこはいたりいなかったりです💦でも冬になると、インフルエンザの予防接種のために小学生をよく見かけます。

• 5月8日
  • ak415628d

ak415628d

そうなんですね☺︎
    ありがとうございました✧‧˚

• 5月8日

こんにちは。
ご近所ですね‼︎

新鮮市場の横にある松下医院、つくだ医院、金井病院、全てお世話になった事があります。
どこの病院も悪くないですよ!

つくだ医院は評判が良いのでいつも混んでいます。患者さんが多くていろんなウイルスがいる気がして、私はわざわざ行かないです。

松下医院は先生がわりと年配ですが、何でも相談できます。小児科と内科があるので、子どもと一緒に私も診てもらったりします。
夕方は比較的すいてます。

金井病院は曜日によって先生が違うけど、どの先生も悪くないです。個人的に、優しくて丁寧で良かったなって先生がいるので、急ぎじゃない場合はその先生の日に行きます。
毎日夕診やってるので助かります。

• ak415628d

ak415628d

詳しい情報ありがとうございます☺︎
    自宅から近いほうがいいなーとも思いつつ、どこがいいかさっぱりなもんで(。•́•̀。)💦
    松下医院どうなんかな~と思ってて、でも内科小児科だから小児科専門じゃないのかな、どうなんだろ~ともやもやしてます( ´⚰︎` )

• 5月9日

退会ユーザー

一応ちゃんと診てくださいますよ(笑)
    小児科専門だと、羽束師の生嶋こどもクリニックかなぁ…。
    でも急病でバスに乗って行く事はないので、私は近場で診てもらってますが。

近場と生嶋さん、うまく使い分けても良さそうですね!

• 5月9日
  • ak415628d

ak415628d

そうですよね、やっぱり近場が何かと安心ですもんね(。•́•̀。)💦

• 5月9日
えむ

同じく淀住みで子供達は赤ちゃんの時からつくだ医院で受診してます😊
先生は見た目は強面のおじさん!って感じですが優しいですよ😅
予防接種は予約制ですが、診察はいつも人がいっぱいなので、診察時間ギリギリに行くのがオススメです😊
保育所のかかりつけもつくだ医院なので色んな病院転々とするよりかはいいと思います。

個人的な意見ですが、救急の場合金井病院が空いてますが、私的には金井病院の先生でいい先生に当たった事がないので救急以外は行かないようにしてます😅

• ak415628d

ak415628d

ありがとうございます!
    つくださんいいんですね|ω・`)
    先生の合う合わないもありますし、小児科選び難しいですね。
    初めてのことばかりで、ちんぷんかんぷんですm(__)m

• 5月14日
  • えむ

えむ

佃先生は根は優しい先生だと思うのですが
    見た目からして無愛想だと感じる人もいるみたいです😅
    慣れればそんなこともないのですが、人が多いので素っ気ないと言うか雑な対応だと感じる人もいるみたいです😅
    あと商店街の中にある田中医院も小児科受診できますが、元々婦人科の病院なので処方される薬が子供でも漢方もらうので、苦くて飲めない子供が多いみたいです😅
    先生はとっても優しいし私は不妊治療や妊婦健診などでお世話になりました😊
    子供を任せるのであれば、信用できるところがいいですよね😅

• 5月14日
  • ak415628d

ak415628d

そうなんです。信用出来る所がいいですよね…😭

• 5月14日