※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
家族・旦那

旦那が母親に対して高圧的な言動をし、ストレスを感じています。精神的DVに該当するか悩んでいます。

自分の母親に対して、旦那がパワハラ、いじめのような高圧的な言動をします。
落ち着いても定期的に攻撃してきて、言い返そうもんなら手を出してくるか出て行けと言われそうな勢いです。
(訳あって同居)
親に落度がある時もあるので注意はしますが、知らない間に本人に怒りのLINEをしたり直接平気で説教します。

この状態が私にとってものすごくストレスで、いつ旦那のスイッチが入らないか毎日気を遣っています。
直接私自身の事は言ってきませんが、喧嘩したり機嫌が悪いと母親の事を出してきます。
過去に一度ビンタされた事もありますが、今の所はその一回だけです。
こういう場合、自分の人格否定等されたわけじゃないですが、精神的DVと呼べるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぴーままさんのお母様にってことですか?DVとかモラハラだとは思いますけど
同居ってかなりストレス溜まりますよね。。同居じゃないときでも片鱗はあったんですか?

  • ぴーまま

    ぴーまま


    そうです。
    もちろん旦那が我慢してる事もあるのは承知ですが、度を超えてる言い方と内容だと思います。
    同居する前はなかったですが、引越し前日に私がビンタされました。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

同居解消できませんかね??難しいかな…💦同居ってかなりストレス溜まると思います💦

攻撃性のなかった普通の人でもイライラしてしまうし、まずは一度親と別居してみるのはどうでしょうか??💦

  • ぴーまま

    ぴーまま


    もともも金銭的な事で同居したので解消は難しいと思っていましたが、事あるごとに言われ続ける親の事を考えるとその方がいいと思っていますが、犬もいる為難しいのが正直なところです…。

    • 12月28日