※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

春から年少に入る予定ですが、2号認定に入れる条件を教えてください。

春から年少です

1号認定で通う予定なのですが、
仕事を3号末でやめ、フルタイムパートに
なろうとおもってます

2号認定に入れる条件を教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

48時間以上120時間未満で2号とれます!フルタイムだったらぜんぜん大丈夫です🙆🏻‍♀️

うに

今3号ならフルタイムパートでも引き続き認定されませんか?

deleted user

2号認定は自治体によって基準が違うので役所とかHPで確認したほうが良いです!

自分の自治体だと1ヶ月で64時間以上勤務時間があれば2号認定できます🙆

はじめてのママリ🔰

必要な時間は自治体によりますよ。
うちの市だと月96時間以上です。

a.

他の方と同じく条件の時間は自治体により異なるので、ご自身で確認した方がいいです!
あとは、1号で入園予定のこども園?幼稚園?に2号の空きがあればいけると思います🙌
うちのこども園は2号は定員いっぱいなので、1号→2号はできません💦
1号→新2号(預かり代補助あり)の認定になります。