※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの遊び方についてアドバイスください。赤ちゃんが興味を示さない時は話しかけたり、歌を歌ったりしてみてください。目がぱっちりの時は、赤ちゃんの反応を楽しんでみてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんとの遊び方についてアドバイス下さい。
少しずつ起きている時間が増えてきたのですが、皆さんどうやって赤ちゃんと遊んだりあやしたりしてますか?
授乳もしてオムツも替えて、抱っこしてもぐずる時にどうしたらいいか悩んだり、ぐずらなくても目がぱっちりの時はどうしたらいいのか悩んでます( ; ; )
まだおもちゃに興味は示さないので話しかけたり、歌を歌ったりするぐらいしか思いつかず、お知恵貸して下さい!

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、手遊びをしてましたよ
赤ちゃんを野菜に例えた手遊びとか、調べるとものすごい数の手遊びがあってついつい知らないのでCD買っちゃいましたー(笑)

• かな

かな

ありがとうございます!
    手遊び、赤ちゃんで調べたら出てきました!真似できそうなの沢山ありました。試してます^ ^

• 5月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ほっぺツンツンしたり、手を動かしたりしてましたよ(о´∀`о)

• かな

かな

ありがとうございます!
    赤ちゃんのほっぺ、可愛くってついツンツンしちゃいますよね^ ^
    手を動かしたりも試してみます!

• 5月8日
ひなころ

横抱きで抱っこして、目を合わせながら、赤ちゃんの手のひらにブーってやったり、赤ちゃんの手を自分のほっぺに当ててお話したりしました✨
視力はまだ、抱っこした時の顔同士の距離しか見えてないみたいなので、目が合うように抱っこしてました😊
あとは高めの声が聞き取りやすいみたいなので、気持ち高めに話してました✨
ベビーマッサージも良かったですよ☺

• かな

かな

ありがとうございます!
    素敵なスキンシップですね。真似させて頂きます^ ^
    ただ、居心地が悪いのか私が横抱きすると反って暴れることが多く…
    パパやばぁばがすと気持ちよさそうなのに泣
    もっと練習しないとです!

• 5月8日
すぴか

抱っこして、ボディタッチしながら手遊びしてました🎵
うちの子は、肩をトントンするのがツボでよく笑ってました~😁

• かな

かな

ありがとうございます!
    手遊び試してみます!息子もお気に入りが見つかるいいな^ ^

• 5月8日
ごまちゃん

わたしは足を持って自転車こぎのように動かしたり、あー、うー、と声を出した時の真似をしています。
ごきげんな時はごきげんな時で構ってあげないとなーと悩みますよね笑

• かな

かな

ありがとうございます!
    足で遊ぶのもいいですね!
    ぐずってると早く寝てー、とか用事したいのにーと思うのに、なぜかごきげんな時は構いたくなるんですよね笑
    私のワガママですが、笑ってくれたりすると嬉しくて^ ^

• 5月8日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

わかります!笑
    みんなそうなんですね〜勝手だなーと思いながら日々過ごしていたのでなんだか嬉しいです😅

• 5月8日