※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

37週目の妊婦です。透明のおりものが出ており、お産が近いか不安です。便秘で下剤を飲む予定ですが大丈夫でしょうか?腹痛はなく、足の付け根が痛いです。

37週目1日の妊婦です。
今日の朝から透明のゼリー状のおりものがあり
お昼からは拭いても数回出てきます。
これはお産が近いという事ですかね?
似たような方がいたら教えてください(;_;)
臭いはないです。
水曜日の夕方に検診です。

便秘で2日出ていなくて今晩下剤を飲もうと思っていて、、、
下剤を飲むのも少し不安で(;_;)
臨月でも便秘なら飲んでも大丈夫ですかね?
腹痛はまだなく最近足の付け根が痛いのと、お腹の張りは元々張りやすくあります。

コメント

まめこ(o^^o)

粘液栓じゃないですか( ^ω^ )?
私は粘液栓が出てから2週間後とかに産まれましたよ( ^ω^ )
下剤は、産婦人科で処方されたものなら大丈夫だと思いますが、念のため相談されてはいかがでしょうか😁

• みん

みん

そうなんですね!
    早く産まれてほしい反面初産人なのでドキドキ不安で(;_;)
    私もそのくらいに産まれてくれることを祈ってゆっくり待ってます😊
    下剤は産婦人科からの処方されているものです。
    この前、トイレ時お尻から少量出血があったので怖かったんですが便秘のが良くないですよね^^;
    ありがとうございました🙏

• 5月8日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

便秘きっと辛いですよね(´・ω・`)私は1人目のとき便秘にならなかったんですが、結構多いみたいですもんね(;_;)無理しない程度にお薬上手に使ってくださいね!
    ちょうど良い頃に産まれると良いですね♡

• 5月8日
SaYa

おりものが多くなりますよね。お産が近いのかはわかりませんが、私もおりものが増えました。ドロッとした感じのものもあります。

それから便秘であれば下剤服用した方がいいですよ。二日でなければ飲んでください。と言われました。

• みん

みん

ゼリー状のは初めてでびっくりしました。
    やっぱり増えますよね(;_;)

下剤を飲むと下すような痛みがくるので
    臨月入ってからはビクビクしてましたが
    便秘は良くないですもんね。服用したいと思います😊

• 5月8日
トロ

私はおりものが出てから1週間以内出産しました。足の付け根が2週間以上痛かったです。最初我慢できるレベルだったけど、だんだん歩けないほど痛かったです。経験上の話です。早めに毎日ストレッチした方がいいですと思います。
便秘になったら、薬を飲んでもいいと思います。私は切迫早産と言われて、あまり運動できなかったので、ずっと便秘薬を飲んでいましたよ。