※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

これって歯が生え始めてるのでしょうか?もしそうならなにかケアの方法とかあれば教えてください(ノ∀`)

これって歯が生え始めてるのでしょうか?
もしそうならなにかケアの方法とかあれば教えてください(ノ∀`)

コメント

mariru

歯の生え始めは気持ち悪いのでカミカミできるオモチャなどあるといいですね!!
あわせてヨダレもひどくなるので口周りの荒れがうちの子ヒドイです(¯∇¯٥)

• じゃがりこ

じゃがりこ

歯固めを出産祝いでもらったので使ってみます!
    確かによだれの量が増えたり
    ブーブーいって口の周りがびちゃびちゃです(๑¯∇¯๑)

• 5月8日
ナツコ

触って硬いのがあれば、近々出てるんだと思いますよ(^-^)
ケアは特に、うち2人ともしなかったです♪

• じゃがりこ

じゃがりこ

触ってみます!
    お義母さんから歯が生え始めたらガーゼで拭いてあげてねーと言われて…(。-∀-)

• 5月8日
  • ナツコ

ナツコ

その歯が生えたら、お風呂入った時にガーゼで拭く感じで良いと思いますよ(^-^)
    私は、そーしてました♪

• 5月8日
もりんご

アカチャン本舗の「歯みがきティッチュ」ってやつを使ってます(*゚∀゚*)

• じゃがりこ

じゃがりこ

そんなのがあるんですね!
    調べてみると色んなのがあって迷ってしまいます(。-∀-)笑

• 5月8日
  • もりんご

もりんご

歯みがきティッチュは精製水のみの使用なので安心して使えますよ☺
    うちは11ヶ月なんですが、やっとうっすら下の歯がはえてきました‼
    もう少しはえてきたら、キシリトール入りの歯みがきシートを使おうと思うのですが、うがいが出来るようになったら歯ブラシにしようと思います(*゚∀゚*)

• 5月8日