※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが3週間の時期からスーパーなどに連れて行くのは早いですか?1ヵ月検診前での買い物は避けた方が良いでしょうか?

子供が現在生後3週目くらいなのですがスーパーなどの買い物は皆さんいつごろから連れて行ってますか?
ちなみに抱っこ紐で横抱きにして1人で買い物なのですが1ヵ月検診まえで連れてくのはあまりよくないでしょうか?( ´•д•` )💦

コメント

たいがくんママ

1ヶ月検診が終わるまでは、引きこもりでした。

それが終わってからは、可哀相ですが、お兄ちゃんの幼稚園の送迎に連れ出されてます。

• かなちゃん

かなちゃん

返信ぁりがとぅございます!
    実はうちもすでに兄ちゃんの保育園送迎に駆り出さざるを得ない状態で出てます😢でも引きこもりの方がぃぃですょね(><)

• 5月8日

普通は一カ月検診終わって散歩から徐々になれさせるのがいいと思います。ここで大丈夫でしたと回答があってでかけて何かあっても自己責任だと思います

• かなちゃん

かなちゃん

ですよね!最終的には自己責任なのですが2人目になると緩くなっちゃいます😥

• 5月8日
きこ

妊娠中からずっとネットスーパーで済ませています。
外出しなくていいし、お米も水も家まで配達してくれるのでめっちゃ楽ちんです。

• かなちゃん

かなちゃん

私もコープなど利用してるんですがやはり少し高くて一部だけ買ってる状況です😓また併用しながら利用していきます!

• 5月8日

生後1ヶ月過ぎてからちょっとずつ出掛けてました!
0ヶ月は家から出しませんでしたね💦
まだ生まれたばかりですし…何かあっても怖かったので😭
買い物は夫に頼むか、ネットスーパーよく使ってました😌🎵

• かなちゃん

かなちゃん

やっぱり怖いですよね😵自分の乳房外来とかで外出してたら緩くなってきちゃいました😥

• 5月8日