※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の足に赤いポツポツができ、痛がっています。抱っこ紐を使っていた後に気づき、内出血か心配。病院に行く予定ですが、同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の息子の足に赤くポツポツと内出血のようなものが出来ました(;ω;)

機嫌悪く、ギャン泣きで何しても落ち着かなくて抱っこが辛くなってきたので抱っこ紐を使って20分くらいユラユラしてました。

その後足の赤いポツポツに気づき、真っ赤になるくらい泣き叫んでたので血管が切れたのか?!とか抱っこ紐で締め付けられて内出血したのか?!とか思ってるのですが、、

近く病院に行く予定があるので、見てもらうつもりでいますが、同じようになった方いますか?

コメント

ゆきんこ

私もまさに昨日なりました!
昨日旦那に抱っこ紐してもらってて、横で見ていてなんとなく足が赤いなーと思っていて、帰って来て降ろすと斑点ができていました。
娘は泣きはしていなかったのですが、ネットで見ていると抱っこ紐でうっ血して内出血することがあるみたいですね。うちの場合たぶんベルトの長さが少しキツかったんだと思います。
娘も痛がっている様子はなく、内出血なので自然に引くのを待つしかないかな?と思いそのままにしています。

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

わたしもネットで調べ、やはり抱っこひもでの内出血なのかな?と思っています(;ω;)

抱っこひもの使用はしばらくお休みして、様子を見たいと思います!

そして今後抱っこひも使うときは、ゆきんこさんのように少しゆるめてみます。

うちも痛がってる様子はなく、その後は機嫌も良いですし、足もよく動きます。
    ちょっと病院行くまで様子見てみます。

回答ありがとうございました(;ω;)

• 5月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も今日は抱っこ紐お休みしてベビーカーにしましたが、スーパーでも場所とるし不便でした💧
    お互い早く治るといいですね🙇‍♀️

• 5月8日
  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

そうですね。ゆきんこさんもお大事になさってください!

回答ありがとうございました!

• 5月8日