※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で予防接種済みの赤ちゃんを抱っこやベビーカーで外出するのは大丈夫でしょうか?例えばイオンなどのお店に行っても問題ありますか?

今、生後2ヶ月半くらいなのですが抱っこやベビーカーに乗せてればイオンなどお店の外出って大丈夫なんですかね?ちなみに1回目の予防接種は済んでます!

コメント

トトロ

私は1ヶ月半頃から結構出かけてます〜
イオンやスーパー、近場をお散歩など行ってますよ(*´꒳`*)

• ちゃー

ちゃー

ちなみに時間にするとどのくらいの外出時間ですか??

• 5月8日
  • トトロ

トトロ

車で10分〜くらい移動して、お店にいる時間含めると1〜2時間くらいです!授乳後にでかけて、次の授乳までいるかな?家着いたら次の授乳時間かな?って感じのペースです😊(イオンなどでは)

お散歩やスーパーにお買い物の時は〜1時間くらいです(*´꒳`*)

• 5月8日
  • ちゃー

ちゃー

ありがとうございます💕
    やはり次の授乳くらいまでだと丁度良いですよねヽ(*゚∀゚*)ノ

• 5月8日
あんぬ

散歩はだいたい30分くらいですし、イオンとかなれば30分くらいかけて車でいってぶらぶらして授乳室で授乳して、次の授乳時間までに家に帰る…って感じです。だから5~6時間くらいでているときもありますよ。

• ちゃー

ちゃー

結構、長く外出されてるんですね(*'.'*)ブラブラとしてる時間は抱っこですか??

• 5月8日
  • あんぬ

あんぬ

きほんてきにはベビーカーです!いつの間にか寝てますよ!

抱っこひもは狭いスーパーとか、ベビーカーではムリそうなところくらいです。

• 5月8日
  • ちゃー

ちゃー

そうですよね!抱っこよりママも楽チンですもんね(b゚v`*)

• 5月8日
あお

こんにちは😄
私も2ヶ月の子がいますが1ヶ月過ぎてからイオン行ってます✨
車で30分くらいであまり時間気にせず出ていますがずっと寝ていい子にしてくれるので買い物したりしてます!
おかげで夜はよく寝てくれます(笑)

• ちゃー

ちゃー

お買い物中も寝てくれてると助かりますよね(b゚v`*)確かに、お出かけした日って夜も寝てる気がします…

• 5月8日
  • あお

あお

ほんとに助かります✨
    覚えてなくてもいろんな音とかにおいとかかがせるといいみたいです😄
    家にずっといるとストレスたまりますしね…

• 5月8日
  • ちゃー

ちゃー

うちに篭りっきりになるよりは刺激になって良いですよね!!
    人混みは避けつつも私も少しのお出かけ楽しみますヾ(*゚ェ゚*)ノ

• 5月8日

1ヶ月半くらいから出かけてます!
GWも1時間半程電車に乗って実家まで帰りました(^^)

• ちゃー

ちゃー

お出かけしても良い時期って人それぞれですがみなさん大体、1ヶ月過ぎてからっていうのが多いんですね(*'.'*)

• 5月8日
あひるっこ

私はつい先日スーパーに初めて子どもを連れて行ったら、知らないおばさんに「こんな小さい子を連れて来て、子どもがかわいそう!」と言われました😓
昔の人に言わせてみれば100日を過ぎるまでは、あまり外出させない方がいいみたいです。
最近の若い人は気にせずどんどん外出させてるみたいですが、年代が高い人から見るとダメに映るみたいです。
人が少ない時間帯やお店であれば外出してもいいとは思いますが、人混みにはまだ連れて行かない方が安心かもしれませんね😅

• まなみっくす

まなみっくす

横からすみません。私もつい最近家の目の前にあるスーパーに二ヶ月の赤ちゃんをスリングに入れて連れていったら、知らないおばちゃんに「今の子って二ヶ月の赤ちゃん連れ回してるの?!」って言われました😂好きで連れ回してる理由やないし…家に赤ちゃん1人置いてこいっていうの??って思いました😧もう一人のおばちゃんが「今はそうなのよ!そのほうが人見知りしないのよ!」ってフォローしてくださいましたが。

• 5月8日
  • ちゃー

ちゃー

うちの親もそうです〜
    だからお出かけ時期ってゆいうのが気になってまして…(´ω`;)予防接種もしたし大丈夫なのかなぁって私は思ってましたが…みる人によっては可哀想とか言われそうですよね…

• 5月8日
  • ちゃー

ちゃー

嫌な感じのおばさまですね…じゃあ代わりにスーパーで買い物してくれんの?って言いたくなります。連れ回してるのと生活するための必要最低限の外出とはワケが違うのに(+_+)

• 5月8日
  • あひるっこ

あひるっこ

本当スーパーにも行けず困りますよね😓
    ろくに外出できないから、それだけでもストレスたまります💦
    早く色んな所に連れて行ってあげたいのに😅

• 5月8日
  • ちゃー

ちゃー

そうですよねェ〜!今の時期昼間はあったかいから色々と行きたくなっちゃいますよね(b゚v`*)動ける頃には夏ですもんね…

• 5月8日
はじめてのママリ

うちは一緒にデパートもアウトレットも、GWはお花見行きましたよ(❁´ `❁)抱っこ紐で気持ちよさそうに寝ていました!授乳やオムツ替えは授乳室や車の中でしました。

最初は私も心配でママリで質問しました✩病気は外に出るなら一緒、二人目のママは上の子居るから外に出ざるおえないと言ってました!

• ちゃー

ちゃー

そうですか!!色々とお出かけにいかれてるのですね(b゚v`*)

あっ…2人目だとそうですよね!上の子いれば用事で出掛けたりもありますもんね!

• 5月9日