※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
雑談・つぶやき

昨日寝る前「疲れた〜〜」って言ってたら、「俺いても変わらない?」って…

昨日寝る前「疲れた〜〜」って言ってたら、「俺いても変わらない?」って聞かれて「変わらない」って答えたら「明日からお昼ご飯作らなくていいから楽になるね」って言われ、「明日から朝ごはんも夕飯もいらない。」と言われた。
「楽して欲しいから」って…
いやいや…そんな楽したいわけじゃないし。。
旦那がやることと言えば、子供と遊んでくれるくらいで、別に私のやらなきゃいけないことが減るわけじゃない。
食べた後の食器片付けるとか、洗い物するとか、お風呂掃除するとか、そういうとこで楽させて欲しいんだけど。。
外食されると食費もかさむし、高カロリーなもんばっか食べて不健康になられても困るし、まじでやめて欲しい。。
言ってもご飯作らなくていいいの一点張りでもう悲しい。呆れる。

コメント

うちの旦那さんも同じタイプですね⤵︎
思いやりないって、ゆーか勘違いってゆーか(笑)
勝手に勘違いして優しさ押し付けてくるかんじで⤵︎

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます😊
    手っ取り早く楽させる方法がこれだったんでしょうね…嬉しくないですよね😭

• 5月9日
マヨは味の素派

旦那さんなりの気の使い方かもしれないですが、そこ違います、って感じですね。

うちは帰りがだいたい早くて21時なので、そのころには娘はすっかり寝てます。
夕方のぐずりとかがあると、疲れてご飯を準備ができないこともあるけど、そんな日は何か買って来てとお願いしちゃいます。
そして、お休みの日は娘対応をほぼメインにやってもらって、ヨガにいったりもさせてもらい、楽させてもらいます。

普段の子育て参加をしてほしいんですよね。
ご飯だけが家事じゃないのに、なんだかちょいピントずれちゃってますね。

• ゆっきー

ゆっきー

いい旦那さんですね❤️
    うちも休みの日くらい…と思いますが、なかなか難しく1人で外出出来ないです。。😅

• 5月9日
yup

分かります😅
うちの旦那もスーパーで買い物してるときに
「これから夕飯、たまにカップ麺とかでいいよ。そうすれば食費も浮くし作らなくてもいいでしょ。」
って言われて…優しさなのかもしれないけど気遣うところが違うなーって思いました。
共働きなわけでもないし、そんなこと言われたら私の料理食べたくないのかなって悲しくなりました💦
代わりに何かして貰ったりしたほうが何倍も嬉しいって何で気付けないんですかね😢

• ゆっきー

ゆっきー

私も料理食べたくないんだな〜って悲しくなりました😭
    自分が何もしなくて済む楽させてあげる手っ取り早い方法がご飯の手抜きなんですよね。。
    結局旦那自身は動きたくないんだなーと思ってしまいます(><)

• 5月9日
くまのこはるさん

男性ってみんな同じなんですかね〜。
うちも同じで、たまには買い物もしてね、美容院いってきたら、ごはん作らなくていいよとか言われますが…

その気持ちは本当にありがたい。。
でもね、そう言うならそれらをできるくらいの給料をくれ!!笑
そして私が今求めてるのはそういう娯楽ではなく、日常の家事の負担を少し軽減してもらえるだけでいいんだよー。なぜわからないのだー。っていつも思ってました。笑

• ゆっきー

ゆっきー

同じみたいですね(><)
    日常の家事が少しでも減るとだいぶ違いますよね。気持ち的にも楽になるし。
    毎日あれもこれも全部自分でやらなきゃって追い込まれてて苦しくなりますよね😭

• 5月9日