※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那の会社の事務の女性がうざったい。2週間前位に新しく入ってきたらし…

ただの愚痴です、ごめんなさい!

旦那の会社の事務の女性がうざったい。
2週間前位に新しく入ってきたらしい
幼稚園位のお子さんがいるシングルのママさん

どうやら子供のお話でいつも盛り上がるらしく
毎日のように旦那の口から
◯◯さんが〜〜って教えてくれたよ!って
うん、そっか、そっか。
で?
あなたお家に帰ってきて私と
産まれてくる子供の話なんてしないのにね
帰ってきて即爆睡、朝早起きしてお仕事
疲れてるだろうなっておもって出来るだけ
無理にお話しないように私1人で生まれた後のこと
調べたり楽しみだなあって考えたりしてるのに。
なんだか会社で随分と楽しそうに。
お古のお洋服あげるから奥さんに話ししてみてって
普通知り合って2週間経たない相手にあげる?
そして、もらう..?私は不愉快でしか無いけど?
新しく自分たちで子供に用意してあげられた服
今まで1着もなかったのにね?
そんな提案すら、一緒に選ぼうとすら
してくれないのにね?
お古でいいんだ。
知らない人の。
私は辛い。

我慢してたけど
昨日、初めてキレてしまった。
赤ちゃん産まれてから
夜中意図的にもし起こしたりしたら
ちゃんと自分で寝かせてあげてねって
そんな話になった時にも

◯◯さんが、子供は22時までは無理矢理でも
起こしておくといいんだって!
そうすると疲れて夜中たくさん寝てくれる
んだって教えてくれたよ〜〜!
8時とかに寝かしつけしちゃうママさん
多いみたいだけど、良く無いんだって。

とのこと。

は?はい?え???

あれはもう我慢の限界だったなあ。
私なりに旦那と話し出来ないながら
母親に聞いたりママリで色んな方の
お話聞いてみたりして、出来るだけ
早めに寝かせてあげたいなって
思ってたところだったからかな。

私とは何も話し合わない癖に
他所の母親のやり方ばかり持ち込んできて
挙句その人の使い古しの服まで持って来ようとして
私は一体なんなんですか
あなたの子供、産むの私なんですけど。
あなたは誰のパパで誰の旦那なのでしょう?
そんなに言うならうちのパパじゃなくて
その人の旦那すれば?その子のパパやってくれば?
私は私でたくさん考えたり試行錯誤すると思う
これから先産まれてから
外のやり方持ち込んで何も調べないで私とも
何も相談しない癖に、育児参加した気になられたら
絶対に不愉快だからやめてほしいって言ってしまった。
今のあなたも会社のママさんも嫌い!って。

外でイクメンぶって産まれてくる子供の話なんて
しなくて良いから、少しでも私とそういう話を。
なんで期待しないほうがいいのかなあ?

旦那の伝え方が悪いのかもしれないけど
会社のママさんに口出しされてる気がして
すごーくすごーく腹が立つ。

あなたが今子供の話しなきゃいけないの
他人じゃなくて私とか家族なんじゃないの?
もううざったいからそっちで父親やってて下さい
毎日悲しい気持ちになるのうんざりです。

ながーい愚痴ごめんなさい。。

コメント

わかりますー😓腹立ちますよね。
頼んでもないのにそういう意見されるとイラッときます。完全にそのママさん先輩面ですね。余計なお世話です😑

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    そうなんです(´;ω;`)
    聞いてないし!そもそも誰!?
    って言う感覚なんです..笑
    オムツ買い揃えた直後に
    ◯◯さんが新生児用のオムツそんなにたくさん要らないって言ってたけど〜〜。とか。。
    ママさんにも旦那にも腹が立ちます
    私の心が狭いのかと最近悩んでいたので気持ちが軽くなりました!ありがとうございます♫

• 5月8日
soramama

うざい事務ですね。子供は個性もありますし、一緒にしないでってかんじですよね。
私でも切れると思います。

• なつ

なつ

そう、本当にうざいんです!!!
    一緒にしないで!って思いました(´;ω;`)
    私はまだ未経験なので尚更、教えられてる感がしんどくて..。
    共感していただけて嬉しいです。ありがとうございます♫

• 5月8日
たもちょろ

爆発しましたね😅
いや、でも腹立つ気持ちはわかりますよ!!
でも、旦那さんは奥様が何で怒ったのかちゃんとわかってくれたかしら?
意外と何で怒ってるのか男性には伝わってなかったりしますよね😥

奥様の言う通り、夫婦の会話が足りない感じがしますね。
仕事で朝早くて夜遅くて疲れてそうだから、話したい事があっても我慢してそっとしておいてあげる。
こんな奥様の優しさが旦那さんには普通の事になっているんでしょうね。
妊娠中の妻に、会社の自分が会ったことない知らない女性との楽しい話しを楽しそうに家に持ち帰ってきたら、どこの奥様でも腹が立つと思います。

私も同じ状況で、知らん人のお下がりあげるなんて言われたら「はぁ?なんで??」ってなりますし、何か申し訳ないけど気持ち悪いです。
どういう人だか知らないからそういう風にも思うんだとは思いますが、わざわざ妊娠中なのに会ってみたいとも思えません。

ほんと、旦那さんに奥様の怒りのポイントが伝わっているといいですね😥😥

• なつ

なつ

そうなんです(´;ω;`)
    全然優しくなんてしてあげられていないのですが、お話ししててもウトウト寝始めちゃうので会話はロクにできず。初めは寂しくて起こしてたのですが最近は少し私も諦め気味で、、笑
    お話しできたと思ったら事務の女性が〜〜って教えてくれたよ!って言う話ばかりなのでもう耐えられなくなってしまって。
    お下がり私も気持ち悪いと思ってしまいました!妊娠中で私が異常に気にしすぎなのかと悩んでいたので共感していただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます(´;ω;`)
    号泣しながらだったので伝わってるのか..?今日帰ってきたらまた冷静に少しお話ししてみようと思います!ありがとうございました♫

• 5月8日
不眠症ねこ

えっ、22時まで起こしておくといいって何その謎理論(笑)
初めて聞きましたよ?(笑)
うちは20時から寝かしつけても22時くらいまでは起きてて、22時から寝かし付けようもんなら寝るの0時になります😓
今はまとまって寝てますが、乳児の頃は何時に寝かしつけても夜中起きる回数は一緒でしたし(ちょっと時間がずれるくらい)
22時以降に寝ようもんなら朝その分遅く起きるので生活のリズムが悪くなるし、リズムの為に無理矢理起こすのも睡眠不足にさせてるような気がして可哀想だなって思ってました😣
育児書には乳児の寝かしつけは20時って書いてあるのに自分理論で良くないとまで言い切っちゃうそのママさん、ちょっと頭可笑しいです(笑)
それに、知らない人のおさがり普通にイヤですよね😅
初産なんだから新品揃えてあげてよ!って感じ😓
そしておさがりは顔の分かる身内から以外は私は無理です😅

• なつ

なつ

私も初めて聞きました!笑
    本当に謎なんです
    確かにその方のお子さんはそうだったのかもしれないけど、それを他の子にも当てはめてお話ししてくるのはどうなのかと(;´・ω・)
    それを得意げに話ししてくる旦那にもイラっときてしまって(´;ω;`)
    無理矢理起こしておくのは嫌!って言っても、でも◯◯さんその方がいいって言ってた。って、その人のやり方じゃなくて一緒に考えてよ!って思ってしまって。
    やはり20時頃と書いてあるのが多いですよね?私の認識が間違っているのかと思ってしまったので安心しました(´;ω;`)
    私もお下がり嫌な方なので、なのに今揃えてる物は殆どお下がりと実母が購入してくれたもので..またお下がり?知らない人の?って悲しくなってしまいました。

そして頭可笑しいの言葉にスカッとしました!ありがとうございます!笑

• 5月8日
とりちゃん

会社の後輩が先輩ママで、上からな感じでアドバイスされるの本当に嫌でした。
同じ位の週数なので、私の考えになりますが、
旦那様に疲れてるかな?っていう配慮は必要だと思いますが、コミュニケーションは今のうちにとっといたほうがいいのかなと思ってます。
きっと生まれたらバタバタで今以上に話す時間なくなっちゃうと思うので、今のうちにこんな風にしたいとか話し合えたらなと私は思ってます。
旦那様もなつさんから聞いたことないから、こうらしいよとか言ってくれてるのかも?
イライラする部分もやっぱりあると思うんですが、そこから会話が広がってプラスになればいいなと思います。

• なつ

なつ

上からな感じとても嫌ですよね(´;ω;`)
    そうなんです!私も出来るだけコミュニケーション取りたいんです!今のうちに!同じ考えの方がいて安心しました!

でも、お話ししようと試みるのですが、途中で寝てしまったり寝ぼけてて何言ってるのかわからなくなったりで、会話がまず成り立たないんです。。笑
    なので赤ちゃんのお話できる時間は滅多になく、私が話したことも覚えてなかったりってかんじなんです(´;ω;`)
    そんな中で、旦那さんとやっと話できたと思ったら子供の話になるとその、◯◯さんが〜〜って始まってしまって耐えられなくて。
    そうなんです!その通りなんです(´;ω;`)そこから会話広がって私たちの子供の話ができれば私も嬉しいんです!
    でも、そのママさんの子供の話だけして終わってしまうんですよね。旦那も私に教えてくれているつもりらしくて、それが更に悲しくなってしまって。会社のママさんに教えられてるような感覚と言いますか。
    その後の私はこうしたい。と子供の話をするとやはり、ウトウト寝始めてしまったり...。どう会話を広げればいいかわからなくて(´;ω;`)ごめんなさい、更に愚痴ってしまいました!
    ありがとうございました♫

• 5月8日

ウザいしおかしい、その事務の人。
22時まで無理やり起こしておくっておかしいです。
疲れて夜中たくさん寝たとして、子どもの成長にいい面はあるのか?って聞きたいですね。

たしかにうちの子は夜中に2回起きます。
早く8時間、9時間寝てくれないかなあと思うこともありますが眠くてぐずる子を無理やり起こして、子どもはどんな気持ちになるでしょう。
しゃべれなくても感情はあります。
まったく賛成できません。
なつさんが思われるように、できるだけ早く寝かせてあげるのが正しいと思います。

お古も自分の知らない人のものなんて嫌ですね。
主人の会社の人で私が知らなくても、主人の同期とか長年の付き合いの人ならまだしも入ったばかりのわけわからない人からなんて押し付けにしか感じられません。

イクメンぶって会社の人と話す前に、なつさんがどうしたいと思っているか、ご主人自身がどんな風に育てたいかを2人で話すほうが大事なのに。

今大事な時期です。
そんなへんな女のことは考えず、赤ちゃんのことだけ考えて楽しく過ごしましょう。
なんならストレス解消に、ご主人の小遣い減らして赤ちゃんのものを買いまくっちゃいましょう✌️

• なつ

なつ

やっぱりおかしいですよね(´;ω;`)
    自分はそれで良かったかもしれないけど、だからってそれが正しいとは言えないのに他人に押し付けるのはちょっと。って感じです。
    そうですよね!感情ありますもんね。
    わたしもこうちゃんさんみたいに自分の子供と向き合えるようになろう(*´ω`*)

そうなんです!本当にそれなんです!!
    知らない相手な上に、旦那もそんな短期間しか関わってない人からどうしてもらわなければならないのか..?と、とてもとても嫌な気持ちになってしまって。社長さんとかいつもお世話になってる上司の方だったらありがたいかもしれないけど。押し付け!まさにその通りです(´;ω;`)
    本当に、私は旦那がどうしたいか
    2人でどんな風にしようかお話ししたいのにって感じですー!!どうしてその気持ちが伝わらないのかな?と悲しくなりますっ。
    こんな愚痴に付き合っていただきありがとうございます(*´ω`*)
    あと少しの妊婦生活楽しみます♫

• 5月8日

退会ユーザー

うちの主人も会社では子どもの話をするのに家では全然でした。
    私が切迫早産で入院していたのにもう少し心配しない?というくらい。

週1しか病院に来てくれなかったので、名前を考えてくること、チャイルドシートやベビーカーのパンフレットをもらってくること、実際に見てどう思ったか私に言うことをノルマにしていました(笑)
    「なんでもいい」とか「〇〇さんが言っていたから」はなしで。
    自分で見て自分が思うことしか聞きませんでした。

今も洋服は必ずお互いに気に入ったものを1枚ずつ買うことにしています。
    自分の子どもは悩みながらでも2人で相談して育てていきたいですよね。

• 5月8日
  • なつ

なつ

そうなんです!時間かかっても、悩んでも2人で決めたいんです(´;ω;`)
    わたしもノルマ少し決めてみようかな?笑
    お互いに協力し合えるように頑張ります!ありがとうございました♫

• 5月9日
そらママ

わかります嫌ですそゆ人‼︎
子供の話だ 仕事の話だ、とかゆう問題じゃないんですよね‼︎
うちも子供の乳児湿疹の写メとって職場の女性にみせて話してたらしく..そんなプライベートなことよくない⁉︎とか..
家族で出かけた時にとった食べ物の写メ送って報告したり 意味わからなくてw
まだ知らないふりしてますが いつかギャフンといわせますw

• なつ

なつ

乳児湿疹の写真やご飯の写真を送る意味とは..全く理解出来ませんね(´;ω;`)?!!
    ギャフンと言わせちゃいましょ!
    不思議すぎますね(;´・ω・)

• 5月9日
るーちゃん

22時まで無理矢理起こしておくとか
お子さんが可哀想すぎます💦💦

うちは夜7時にご飯を食べて
その後8時頃から
こどもの眠いが始まり
眠くてグズるわけでもないですが
眠いのなら早く寝かせてあけだい!と思い
早いときは8時過ぎに家族で就寝
遅くても8時30分~9時には寝かせて
我慢はさせません((T_T))

その分朝は6時~7時までと
起きるのが早いですが(笑)

それに早く寝かせても
夢を見てなのか夜中に1~2回
少しグズりながら起きますが
私の方に寄ってきて
何もなかったかのように寝ますし
授乳期の時と比べると
こんなの起きたうちに入らないと
授乳期を越えた方はきっと誰しもが思うはずです❗

なつさんのお子さんが生まれたら
逆にその女の人に
色々教えてやりたいですね!!
旦那さんにも!

それにその女の人は
お子さんのことよりも
自分のことを優先に考えて
育児をしている母親なんだなと思いました!
でなければ22時まで我慢させないですし
夜中、自分が起きるのが嫌だから
こどもに我慢させるんですよね💦
可哀想・・

• るーちゃん

るーちゃん

補足なのですが
    夜中こどもが一度も起きなかったとしても
    私は少なくとも夜中に何度か目を覚まし
    こどもが汗をかいていないか
    こどもが寒くないか
    お腹はでていないかなどを
    確認しています!!

• 5月9日
  • なつ

なつ

やはり赤ちゃんが可哀想ですよね。。
    眠いのなら早く寝かせてあげたい!
    本当にその通りだと思います!!
    自分の都合で、夜中まとまって寝て欲しいからと無理矢理起こすのはやっぱりわかりませんよね(´;ω;`)
    わたしも夜中しっかり確認できるようになりたいと思います!ありがとうございました♫

• 5月9日