※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぶた
子育て・グッズ

黒い服を洗うと白く残る問題で、アラウベビー洗剤を使用中。普通の洗剤でもいいか悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?特にダメな洗剤も教えてください。

洗濯洗剤について質問です!
一歳5ヶ月になりましたが、まだアラウベビーで洗濯しています、、。
洗濯機を買い換えましたが、黒っぽい服を洗うとなんだか白く残ってしまいます、、。
洗剤が多いのか、それとも洗剤がベビー石鹸のようなかんじだから残るのか?液体なのに??なんでかな?と思ってます、、
そろそろ普通の洗剤でも良いのかなあ??
みなさんは何を使っていますか?逆に何の洗剤だとダメなのでしょう??
メーカーとか名前を教えてください(^ ^)

コメント

yt

うちは生後半年過ぎぐらいから自分達の服と一緒に洗ってます🙄洗剤はハイジアで柔軟剤はアロマリッチですが、特に何も困ったことはありません✨肌が敏感な子とかだと普通の洗剤は肌荒れちゃうかもしれないので絶対大丈夫です‼️とは言えないですが💦💦

• しろぶた

しろぶた

そうなんですね!
    ちょうどハイジアを大量にいただいたので、今のが終わったら使ってみようと思います(^ ^)
    特に肌が弱いというわけではないので、みなさん、何を使っているのか気になって!
    ありがとうございます(^ ^)

• 5月8日
ママりん

生後二カ月ですが、もう大人の服と一緒に洗ってます😅
「大人の服で、汚れが強いものや、新品の大人の服を洗うときは赤ちゃんのものと分けて。それ以外は一緒でオッケー」というのをベビー用品の本を見て読んだので、、

• しろぶた

しろぶた

はやいですね〜〜!うちはいつ一緒にしようか、何の洗剤が良いのかな?と思ってるうちに一歳過ぎてました(*´Д`*)

• 5月8日
  • ママりん

ママりん

生後一カ月半くらいはアラウを使って分けてましたが、分けて洗うのか面倒になっちゃって💦でもウンチ漏れたり吐き戻ししたら結局、一日に2,3回は洗濯機回してますが😅
    その本に、良くない成分が含まれた洗剤が載ってたので後で見てみます!
    安全なのは、アラウ と、アラウベビーだけみたいですね!

• 5月8日
  • しろぶた

しろぶた

ありがとうございます(^ ^)
    何が良くて、何が良くないのか、?界面活性剤とかほとんど入ってるんじゃないかなあ?とか思いながら、ズルズル(*´◒`*)

• 5月8日
  • ママりん

ママりん

確か、抗菌成分と顔料が良くなかったような、、。私は生協の液体洗剤と柔軟剤(いすれも大人用)を使っていて、洗剤にはバッチリ「抗菌」って書いてますが赤ちゃん今の所問題無しです😅
    ではまた本を確認したらコメントに書きますね😌⭐️

• 5月8日
  • ママりん

ママりん

遅くなりすみません!いま本を見たら、赤ちゃんの服と大人の服は分けて洗わなくて良い、それよりも、洗濯槽の掃除をするように、と、書いてあります。LDKの「ベビー用品完全ガイド」という本です。
    そして33種類の洗剤をテストした結果、洗浄力一位は花王のフレグランスニュービーズ(粉タイプ)、
    肌に優しい一位はミヨシの無添加 お肌のための洗濯用液体せっけんと、サラヤのアラウ 洗濯用せっけんで、
    洗浄力と肌への優しさの総合一位はミヨシの無添加お肌のための洗濯用せっけん、二位はライオン トップ クリアリキッド
    でした!

• 5月9日
  • ママりん

ママりん

抗菌剤は絶対に避けたい成分、と書いてあります💦
    柔軟剤やアロマ剤は化学成分をあえて残しているから、それもオススメできませんと書いてます。
    避けたい成分入り一位はライオンのトッHYGIA、粉タイプのボールド 香りのサプリイン です。

• 5月9日
  • しろぶた

しろぶた

わざわざありがとうございます!(^^)(^^)
    ライオントップクリアリキッドなら安売りもするし、どこにでも置いてるので買いやすいですね!
    洗濯槽も掃除しないと黒いカス?カビ?みたいなのがついて大変なことになりますよね(*_*)
    助かりました!ありがとうございます!(●´ω`●)

• 5月9日
  • ママりん

ママりん

とんでもないです!本に書いてあることをそのままお伝えしただけになってしまいました💦
    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も次に買うならライオントップクリアリキッドにしようかなと思います!
    その前に生協で箱買いしてしまった液体洗剤を使い切らないとですが😭
    洗濯槽の掃除も面倒ですが、頑張りましょう❤

• 5月9日