※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeko
妊娠・出産

出産後、母乳が出始めているが、1日母乳を直接あげられない場合、母乳が止まる可能性はありますか?

4日に男の子を出産しました。

今日退院なのですが、諸事情で息子だけ1泊入院が長引きました。母乳が出始めて飲みもよく、自宅に帰ってからも母乳メインでやっていこうと思ってるのですが、今日から1日母乳を直であげられないことにより、せっかく出始めた母乳が止まってしまうなんてことはありますか?( ; ; )

コメント

mi☆

わたしも息子と一緒に退院できず、1日遅れで息子が退院しました。
最後の母乳をあげてから24時間以上経ってました。
母乳が止まるということはなかったですが、おっぱいがカチカチに張ってしまい、さらに朝起きたら服が母乳でびっちょり。痛かったです。病院でもおっぱいできるだけ絞ってくださいね、と言われていたので絞りまくりました!
母乳あげれなくても絞ったほうがいいと思います!

  • meeeeeko

    meeeeeko


    張って痛いので絞り始めました(´;_;`)
    母乳が止まることがないのであれば安心です!
    あと少しの辛抱だと思って頑張ります!

    • 5月8日