※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY...k♡
子育て・グッズ

保育園で汚れた服がない時、先生に伝えますか?待っていると何も言わないですか?

皆さんは保育園で子どもがお着替えしてきて、汚れた服がない(例えばトップスだけ返ってきてないなど)時は、先生に伝えていますか?それとも、そのうち返ってくるだろうと何も言わないですか?

コメント

ダダンダン

聞きます!
すぐ聞かないと、あっちも把握してなかったら返って来ないかもしれないですし😱

入ってなかったんですけど、保育園残ってないですかー?って聞けば探してくれると思いますよ👍
他の人に混ざっちゃう事もありますしね!
うちもGW前に他の子のスタイが入ってました!😅

• TY...k♡

TY...k♡

そうですよね!なんか衣類やタオルがはいってなかったり、他の子のが入ってたり背中噛まれたりでいろいろ先生に言う時が多くて、そろそろモンスターペアレンツなんじゃないかと疑われてそうで心配になり他の方はどうなんだろ?と思い質問しました(笑)案外保育園の先生もそんなことしょっちゅうでイラッともしないんですかねー!

• 5月9日
つぼみ

すぐに聞きますよー!
哺乳瓶とかしょっちゅう入ってないことあります😓
家ではミルク飲ませてないんで必要ないけど、後から聞いてなくなってたら嫌なので😂
今まで別の子の哺乳瓶、粉ミルク、靴下、洋服、検温・便・食事の記録用紙が入っていました!!(笑)
なので、帰るときは必ず確認してから帰っています😅

• TY...k♡

TY...k♡

帰るときに確認!盲点でした!!
    いろいろ言う時が多くて、モンスターペアレンツなんじゃないかと疑われてそうで(笑)質問しました!ありがとうございます!

• 5月9日
しまほっけ

たぶん日にちが経っちゃうと返ってこないので、すぐ聞きます!
「◯◯が見当たらないんですが、もし保育園にありましたら連絡下さい」って程度で軽く聞く分には、先生も嫌な気しないと思いますよ🙆

• TY...k♡

TY...k♡

私もすぐに聞きたいタイプなんですが、もうすでにいろいろ言う時が多くて、モンスターペアレンツなんじゃないかと疑われてそうで心配してました(笑)
    嫌味のないかる〜い言い方ってどんな感じなんでしょうね?
    いつも私は○○がないんですが、時間のある時に確認してもらえたら助かりますと言ってるんですが、問題ありですかね?

• 5月9日
  • しまほっけ

しまほっけ

私もそんなかんじの言い方で聞いてますよ😃
    何度もしつこくしなければ、嫌な顔されることは無いですよ✨
    あとは、見つかったらとりあえず「ありがとうございました」は言ってます(笑)
    こちらに落ち度は無いですが、お互い気持ちよく過ごすための挨拶みたいなかんじで😄

• 5月9日
  • TY...k♡

TY...k♡

しつこくは言ってないので、大丈夫そうですね(•᎑•)ありがとうございますは必須ですよね!そう!お互いに気持ちよく過ごしたいですね!

• 5月9日