※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

昨日から寝ている時にお腹が張り、痛みや違和感があります。26週で胎動も強く感じるが、検診予約もある。寝不足や吐き気もあり、安静がいいか不安。張りは睡眠中にもあるのか心配。

昨日から寝ている時にお腹が張ります。こんなもんなんでしょうか?

昨日は一日気持ち悪くて、ほとんど横になってたのですが、お腹がキューッとなる感じで目が覚めたり、少し痛みがあったりで(寝返り時等)があり、夜中寝ていてもそんな感じで今日は安眠できていません。

出血や下腹部痛と思うような物もなく、30分前後で悪くても抜けて、また数時間後になったり、収まったかな?と思ったらまたキュッとなったり。
現在26週で胎動も前より強くなった感じもして、そのせいかとも思うのですが、今日これで仕事に行って大丈夫かなぁ…という不安があり、起床時間とうに過ぎてますが、お腹さすりながら様子見しています。。

私の後任の研修もあるので、行かなきゃだし、何より休み明けに体調悪いっていうのも気になってしまいますが、寝不足と昨日からの吐き気とお腹の違和感でこのまま横になってたいのが本音です。

ネットで見ると、25週以降から張りが分かりやすくなってくるというのを見たのですが、寝てる時もそんな感じになってくるんでしょうか…?
今もピシパシ蹴られた感覚の後にキュッとなる感じがして、正直無駄に動きたくないくらいです。

今日は午後から検診の予約が入っているのですが、以前張りについて相談した時に、横になって抜けるなら気にしなくて良いと先生には言われています。
また、待ち合い室で待機中に、出血したという方からの電話があって対応してる所を聞きましたが、ティッシュにつくくらい、今は出血していないのであれば他の症状が出るまで様子見するよう指示しているのも聞こえていて(17週くらいの方でした)余程の事がない限り安静にしていて、としか言われないのかな?という感じもしています。
何より、変わりないかとか聞かれないので、気になることがあったら、自分から先生の話の合間をぬって割り込まないといけません。
ハイリスク妊婦のため、エコーは30分前後かけてみっちりしていただいてるからでしょうか…。

睡眠中の張りや違和感、これからいつでもあるような状態になってくるんでしょうか…?

コメント

Bambi♡

お腹の張りは今まであまりなかったですか? 寝てても自然な張りはありますよ✨あまりに頻回だったり1時間に三回以上、一日10回以上と言われてますが張りを感じるようなら張り止め飲んだほうがいい気がします!まあすぐおさまるなら大丈夫かとは思いますが張っている間は赤ちゃんも苦しいので💦わたしも張りやすい体質で1人目から張り止め飲みまくり今回は頸管短縮のため切迫早産で入院レベルですが上の子の子守があるので自宅安静にしてもらってます💦張ったら休む、休めるときはなるべく横になるのがいいかなと思います💪🏻
検診の時に全て聞けるといいですね❤

  • りあ

    りあ


    今まで、そんな不安になるほどはありませんでした。
    キュッとなった感じがするけど、ちょっと横になってれば…という感じで回数多目でも強く張ってると思うことはなくて、昨日今日は、おっと?これは?と思うような感覚です。

    頸管も以前計られた時は、モニター上21mmとなっていて、え?と思ったのですが、先生は大丈夫としか言わずだったので、もう一度聞いてみます!

    今も一眠りしてたのですが、やっぱりお腹が気になって熟睡はできず、起きたのか腹でペシペシ暴れ始め…仕事は休ませてもらったので、今日は検診の時間まで一先ず横になっているようにします(_ _)
    今日だけたまたまなら良いのですが…。

    • 5月8日