※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

彼の姉との価値観の違いに悩んでいます。姉はタバコを吸いながら育児し、刺青もある。彼と遊ぶ時も姉がついてきて、彼が姉の子の兜を全額払う。姉との関係に疑問を感じ、結婚後のことが心配です。

もうすぐ結婚する彼の姉についてです。
愚痴になってしまいますが
書かせてください( ・ ・̥ )
姉夫婦はなんだか私と価値観がちがって。
価値観は人それぞれ!それはわかるんですけど
子供のベビーカーの横に灰皿。
タバコをプカプカ吸いながら育児してます。
体には旦那と違う名前が彫られた刺青があります。
それに私と彼が遊ぶ時は決まって
お姉さんと赤ちゃんがついてきて。
そこは私も社交辞令というか、
ムッとしながら仲良くしてます。
でもやっぱりあぁなりたくない!!!!
彼も彼で姉の子の兜を全額払ってます笑
旦那は??ってかんじ。
もうこれ結婚したらやばいかなーとおもってきました。
これ以外にもわたしが行きたかった場所に
お姉さんと行っていたり。
わたしが都合悪くなって、
お姉さん誘うのはいいけど
わざわざわたしが行きたいとこにいく?っておもいました
姉も姉。知ってて気を遣えない。

もーいやです。
わたしわがままですか?
ムカつきます( ・ ・̥ )

コメント

みんほゥ

わがままじゃないです!
私なら、いつから別れてますね、イライラしちゃいます。 シスコンも大概にしてほしいですね。

  • ri

    ri

    ありがとうございます。
    なんかムッとしてしまう自分にも腹が立って悪循環です!
    いつか子ども欲しいと思ってるので
    子どものベビーカーに灰皿、、子育ての仕方も納得できず。。分かれそうです( ・ ・̥ )

    • 5月8日
ごましお

わがままではないですよ全然!
シスコンですね😨これからもそのお姉さんが関わってくると思うとキツイですね〜😭
ベビーカーの横に灰皿…彼氏さんはどう思っているんですか?

yhym

嫌ですね〜〜。
私なら結婚しないです。
世の中にはもっと良い人が沢山います。
苦労の為に結婚する感じで嫌ですね( ̄^ ̄)

marimo

結婚したら、もっと距離が近くなるので嫌になるのが目に見えますね。。
結婚を真剣に考えてるのであれば、彼に思ってること全部話して受け入れてくれないと厳しいと思います。
簡単にはいかないと思いますが。

ここ&しぃママ

私も昔付き合っていた彼の妹がデートの度についてきていたので気持ちわかります💦
はっきり言って気持ち悪いですよね💦
なぜにデートにわざわざついてくるの?
そしてなぜわざわざつれてくるの?ってなりますし💨
結婚したらますます酷くなりそうですね💦

ダダンダン

そのまま結婚したら絶対悩み増えますよー😣
引き返せるなら引き返しますね💔

Ri

すでに悩んでるのなら結婚はやめたほうがいいです。悩みの種はない方がいいに決まってます😔ましてや彼の姉なんて、なんも口答え出来ないですよ。これからハナさんの我慢の連続です。子どもの前でタバコが当たり前なら、ハナさんのお子さんの前でも吸いますし、彼はシスコンぽいので、姉に注意しません。

そんな彼じゃなく、もっと結婚するにいい条件の方たくさんいますよ!既婚者からすると、そんな姉いたらかなりキツイものがあると思います😢

deleted user

タバコ等は理解し難いですが、遊びに行くところへ姉がついてくる、一緒、なのは私は全然構わないです!仲良くさせてもらえるのならって感じです(⌒▽⌒)

それが感じられないんであれば、今後も難しいんではないでしょうか?結婚したら他人とはいえ家族になってしまうので、考えが変わらない限り悩みが増えると思います。

◡̈⃝︎⋆︎*

わがままじゃないですよ!
結婚となるとこれからずっと付き合っていかなくてはいけなくなるので私なら結婚考えちゃいます(>_<)
彼に嫌だということを伝えてそれで味方してくれなければ結婚してもきっとずっとお姉さんの味方すると思います。
彼の家族には自分から嫌だということを言えないと思うので彼がお姉さんの味方ならhanaさんが辛くなってしまいますよ💦