※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
家族・旦那

もーすぐ息子は6ヶ月になります。そして、未だに旦那はリビング、私と息…

もーすぐ息子は6ヶ月になります。

そして、未だに旦那はリビング、私と息子は寝室で寝ています。といっても、繋がってる部屋なのでドアで仕切られてるだけですが。

産後夫婦別室で寝てた方は、いつ頃から同室で寝るようになりましたか?

うちの旦那は、寝室が別なのをいいことに、

深夜にお風呂、その後ビール、スマホゲームと寝るのは、2時ごろ。キッチンの電気をつけたまま寝ることも半分近くあります。

さっき、疑問に思ったので旦那に

いつから子どものペースで生活するように考えてる?

と聞いたら、無視されました。

夜中に息子がグズることもありますが、すぐ私が起きますし、旦那の睡眠を妨げるようなことは今までに一度もない息子です。

まだ息子のを成長をゆっくりみていたいので、2人目は考えていませんが、旦那の自由奔放さがムカつきます。

コメント

とみーおばちゃん

我が家はもー
部屋分けちゃいました
気が楽すぎて😂
この先も別室で
個人の部屋で寝ます(о´∀`о)
なんだか子供に占領
されすぎて
夫の憩の場所は
確保してあげたいなーとは
妊娠してから
ずっと思っていたので!

  • カーズ

    カーズ

    返信ありがとうございます。

    確かにいびきが聞こえない睡眠は、幸せです。
    旦那さんのために別室なんて素晴らしすぎます!
    2人目とか考えてないんですか?

    • 5月8日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    息子がもう少し
    大きくなって
    口で話してお利口さんに
    できるよーになったら
    男同士で息子と同じ部屋で
    共有すると言ってました!
    もう一人はまだまだ先ですね😨
    五歳くらいあけて
    息子は息子で
    いっぱい愛情
    あげたいので✌
    その時は産まれた子を
    私の部屋で共有する予定です⭐
    夫婦中は仲良しなんで
    日中はずっと
    夫の部屋に私と息子は
    入り浸ってます笑っ

    • 5月8日
  • カーズ

    カーズ

    なるほどー!!
    ちゃんと約束があるんですねー!!
    私も息子に愛情いっぱい注いであげたいですが、夫婦仲もあんまりですが、自分の年齢のことが気になっていて。
    息子にも兄弟いた方がいいかな?と思うのもあって。
    返信ありがとうございました。

    • 5月8日
♡062105♡

2歳くらいでやっと同じ寝室にしました😊
引越しがきっかけですね☆
引越しなかったら
ずっと寝室別だったと思います(笑)
うちも深夜お風呂、YouTubeをずっとみる、寝るのは2時頃です。寝室一緒ですがずっと変わらないです😅
仕事から帰ってそれくらいしか楽しみないと思うのでほっといてます(ˊᵕˋ)
たまに朝私が絶対起きずに
子どものお世話を全て任せたりしてるので
それで納得してます(笑)

  • カーズ

    カーズ

    返信ありがとうございます。
    引っ越し、うちもしたいです。
    狭くて。。。

    みなさん、旦那さんに対して優しいですねー。というか、私が厳しすぎるのかな??

    家のことを何にもしない、脱いだら脱ぎっぱなし、やってもらって当たり前の旦那なので、優しい気持ちには慣れません。

    失礼な質問だと思いますが、仲良しは別室の間ナシですか?

    • 5月8日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    居ない方が気が楽で(笑)
    泣いて起こしたら…って思うと嫌で嫌で😅

    家の事何もしないのはイラってしますね💦
    うちは脱いでも自分の仕事着はまとめてくれたりするので少しは協力してくれます😊
    なのでちょっと優しく出来てます♪

    仲良しは別室の時もありましたよ♪
    月1ですが、私が旦那の部屋にお邪魔して済ませたら部屋に戻る感じでした(ˊᵕˋ)
    自分がしたい時だけ部屋に行くのでストレス解消になりました(笑)

    • 5月8日
  • カーズ

    カーズ

    職場のユニホームを脱衣所に放り投げてあってムカついたので、あえてまた蹴ってあげました。結局洗濯するのは私ですが、そのひと蹴りがストレス発散で!笑

    妊娠中もせまってみたものの断られ、それ以来なしです!笑

    • 5月8日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    いいですね(笑)
    優しいですね😊洗濯してあげるなんて♪
    私たまに忘れてて制服なくなるまでしなくて自分でしてました!

    そうなんですね💦
    断られたら誘うの勇気いりますよね😢
    産後はどの位したらしていいのかが旦那は分かんなかったみたいで10ヵ月頃に泣きながらうったえました(笑)

    • 5月8日
  • カーズ

    カーズ

    今話し合いをしてました。
    私って食事、洗濯、掃除をする家政婦だよね?て。
    いや妻だよ!って言われましたが、なんの説得力もなし。
    オレはお金入れてるじゃん!て。
    だからあなたは雇い主で、あたしはお金で動いてる人だよね?と伝えました。

    私には、なんの感情もないって言われました。
    以上です。。。
    そりゃやりたいことしまくりなわけですよね。
    かなしすぎて、涙も出ませんでした。

    • 5月9日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    お疲れ様でした(><)
    悲しい一言ですね。
    お金入れてるって…カーズさんが子どもの面倒を見てくれるから仕事行けるのに…
    家事してくれるから快適に生活出来てるはずなのに…お金が全てじゃないですよね。
    私もそれを言われたら悲しくなります😢

    • 5月9日
  • カーズ

    カーズ

    おはようございます。
    ウトウトしながらもモヤモヤが勝ってしまい、ほぼ寝てないと思います。

    • 5月9日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    おはようございます!!
    それはキツイですね😢
    モヤモヤしますよね💦💦
    子どもは二人の子供なのに…1人じゃ子どもできんのに…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月9日
deleted user

うちも部屋分けてます。うちの旦那はペットの部屋に押し込みました。
うちの旦那も自由奔放ですよ。
一応、就寝12時!それ以降電気つけるの禁止!って言ってあります。
普段からほっとくとすぐ寝るのでとりあえず生活習慣変えるために、、、寝転べば、何してようが、のび太くん並みに寝るの早いので、、、スマホゲームは布団の中で!と言ってそのまましながら寝落ちです。

  • カーズ

    カーズ

    返信ありがとうございます。
    ペットの部屋に押し込む!!笑ナイスです!!
    子どものために
    生活習慣を本気で改めてほしいです。

    寝室にも部屋の明かりが漏れてて、私が眠れません。

    小言がうるせー!!といわれ、言ったこと無視されることが多くてムカつきます。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら、ブレーカー落とすかも、、、
    実際何度かやった事あります。
    本当、親として自覚してほしいですよね。

    • 5月8日
  • カーズ

    カーズ

    ブレーカー。。。
    うちのだんな、キレるとなにするかわかんないので、できません。。。

    一度言われたことをまずは受け入れてほしいです。

    • 5月8日
ひまりmama

うち10ヶ月ですが、まだ寝室別々です。
最初は夜泣きが…と言って旦那がリビング寝始めましたが楽なのもあるし、うちは旦那が寝るのめっちゃ早いからもうずっと別々でいいなーと思っちゃってます(^^)
仕事が休みの前の日は寝室で寝てますが、正直私が別々の方が楽だな。と思ってます(^^)

  • カーズ

    カーズ

    返信ありがとうございます。
    夜泣きがあるから寝室別はわかります!でもうちの息子はほぼほぼ朝までぐっすり、ちょっとグズったらすぐ私が起きるので、その後泣くこともないんです。
    なのに、
    前に聞いたときには
    旦那にも、いつ寝たかもわからないくらい寝付きのいい息子なのに、

    次の日の仕事に支障がでる!

    と言われ、

    は?と思って
    もーいいや!と思ったんですが、また今回聞いてみたら無視。笑

    実際別室が私も楽なんですよねー。

    • 5月8日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    うちもですよー(^^)
    実際夜泣きなんてしませんし、起きてもすぐ寝てくれるので仕事に支障なんて出ないはずなのに同じ事言われました💦💦

    親の自覚ほぼ無しです。
    好きな時に好きな事して、寝かしつけもできませんしね。
    でも、リビング占領されるのが嫌です(笑)

    でも、2人目すぐに考えてたりだったら同じ部屋の方がいいのかもしれませんね(^^)💦

    • 5月8日
  • カーズ

    カーズ

    同じ気持ちの方がいて、嬉しいです!!
    そーなんです!
    リビング占領してて、こんな時期に毛布2枚使ってるもんだから汗臭いし、友達来るときには、布団移動させたりしなきゃなんないし。

    2人目すぐに!とは思ってないんですが、息子とまだ一緒に過ごしたいから育休延長したいなーって思ってるんです。そのためには2人目つくれば延長できる!!と思ったんですが笑

    • 5月8日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    毛布2枚ですか?💦💦
    わかります分かります。
    布団移動させるの面倒だし、そう言うの分かってないなーって思っちゃいます😅💧

    育休中なんですね💦
    一緒に居たいって思いますよね!!
    私は1歳になったら仕事探そうかなーと出産した時思ってましたが実際今はまだ一緒に居たいなーと思っちゃってます😅💦

    • 5月8日
  • カーズ

    カーズ

    旦那の稼ぎだけじゃどーにもならないので、来年4月には復帰です。

    私の苦労しか増えない気がします。

    • 5月8日
deleted user

旦那さんもう少し気をつかってほしいですね(T_T)
無視はないですね(`_´)

週に1~2回はみんなで寝るようにしてます!

  • カーズ

    カーズ

    いつになっても、独身気分なんです。
    生活習慣もそーですが、いろいろと。

    一緒に寝るの、2歳の娘さんにとっても嬉しいですよねー!!
    やはり、うちもしばらく別ですね。笑

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は寝るときは私じゃないとだめなんですけどね(笑)
    それはそれで一緒に寝たがる旦那が可愛そうです(笑)
    旦那はすぐにでも寝たい人なので夜更かししないので、私もストレスに思わないのかもしれません!逆に私が寂しくなってしまいます笑

    • 5月8日
  • カーズ

    カーズ

    2人で寝ていた時は、旦那の寝つきがよすぎて私もさみしくて布団に潜り込んだことがたくさんありました。笑
    そんな可愛げも今の私には1ミリもありません。
    母になるといろいろ変わるんですねー。というか、もー今の私にはできないです。

    • 5月8日
ココりん

うちは一人目が産まれてからずっと別室で寝ます😓
睡眠不足は仕事に影響するそうです。
仲良いけど旦那のいびきが嫌なんで一緒に寝たいとは思わないです。
最近は子供がパパと寝るとか言いますが、寝かしつけだけして自分の部屋に戻っていきます。
3人目の産後はしばらく上の子2人と旦那で寝てもらう予定です。

  • カーズ

    カーズ

    返信ありがとうございます。
    もーすぐ赤ちゃんに会えるんですね😍
    お身体大事にしてくださいね。

    旦那のいびきはこちらの睡眠不足にもなり、今の旦那の行動は自らを睡眠不足に追いやってます笑
    寝かしつけもすぐ諦めちゃうし。。。
    ここからどーなっていくのか、不安ばかりです。

    • 5月8日
mishin

すごい分かります!!
私の旦那もリビングで寝てるんですが、休みの前日は夜中まで起きてて朝起きるの遅くてリビングで寝てるのが邪魔でしょうがないです(´・・`)
布団片付けるのも面倒だしそういうところにストレス溜まりますよね~(;_;)
でも私は寝室別のほうがいびきもうるさくないしいいんですけどね笑

  • カーズ

    カーズ

    返信ありがとうございます。
    夫婦別室なおうちが多くて、驚きました。友だちに話すと、別室ということに驚かれることがあって。
    いびきがなくて、良いんですが、リビングの匂いが気になります。汗臭いし、なんか言い表せない匂いだし。

    • 5月8日
ぼーず

うちも別室なので自由奔放です!
夜は晩酌しながらリビングでそのまま寝落ちし、朝方ゴソゴソと自分の部屋に戻り寝ます。 その音で子どもが起きることも多々あり、結局私が起きて寝かせてで、ほんとムカつきます。
あ、もちろんリビングの電気、エアコンは付けっ放しです!
子どもの夜泣きに付き合ってくれたことなんて一度もないし、朝も毎日8時まで寝ています。

  • カーズ

    カーズ

    返信ありがとうございます。
    うちと同じようなかんじですねー。
    夜泣きも気づかないくせに、
    仕事に支障がでるなんてよく言ったもんですよ!
    寝かしつけも逆にギャン泣きなので、そもそも頼りにしてません。
    うちも自由奔放にいきたいとおもいます。

    • 5月8日