※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
妊娠・出産

胃痛が激しく、胃からの違和感があり、お腹が張る症状で、陣痛の兆候もあるか不安。横になっても痛みが続き、対処法を知りたい。

夜布団に横になってから胃痛が凄いです…。
逆流性食道炎のような感じなのか
吐きそう…までは行かず、上がってくる感じがして
喉に違和感?が残ります😣💦


色々調べてたら胃痛も陣痛の兆候
って言うのを見つけました。
こう言う胃痛から陣痛になるのでしょうか😭
胃痛から陣痛になった方いらっしゃいますか?

横になるのがダメなのかと思い
座ってみたり、左を下に寝てみたり
頭を高くしてもダメで寝れそうにないです😣💦
お腹も結構頻繁に張ります。

わかる方教えてください😭

コメント

chun♡

胃痛も陣痛の兆候。
初めて知りました( ˙灬˙ )!

思い返すと
3人目出産1週間ほど前から
胃が痛くなったりしてました。

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    私も痛くてしんどくて調べたら
    ホルモンの影響?みたいで
    出産の兆候でもあるって書いてて
    びっくりしました😅
    もうお腹も下がって来る頃なのに
    なんでこんな胃が痛いのかと思って
    調べたらまさかでした!

    やっぱり痛くなる方はなるんですね😳
    でもこれが1週間続くのは辛いので
    ほんとに兆候なら
    早めに出てきて欲しいです😭笑

    • 5月8日
  • chun♡

    chun♡


    妊娠中期に胃痛があり
    一種の悪阻。と言われ胃薬を
    もらっていたので
    38w入って再び胃痛があった時は
    このタイミングで悪阻?と
    思いました( ・᷄-・᷅ )💦

    私の場合寝る前にだけ胃痛があり
    落ちついた夜中に前駆陣痛。
    それが1週間ほど毎日でした。

    • 5月8日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    そうなんですね😭😭
    これは病院に言ったら胃薬貰えるんですかね😣

    これで前駆陣痛始まったら
    ほんとにそろそろなんですね😅💦
    ありがとうございました!
    参考になりました😊

    • 5月8日
  • chun♡

    chun♡


    貰えるかはわかりませんが
    一応聞いてみるといいかも
    しれませんね\( ˆoˆ )/💕

    ほんとですね!!

    元気な赤ちゃん産んで下さい♡

    • 5月8日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    全然寝付けそうにないので
    明日でも電話して薬貰えるか聞いてみます😊💓

    ありがとうございます😭!
    頑張ります!!

    • 5月8日