※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の水分補給について教えてください。ミルクから離乳食に移行中で、どのくらいの頻度と量が適切でしょうか。また、ジュースはおやつとして与えるものですか?ジュースをあげると麦茶を飲まなくなるのでしょうか。

9ヶ月になる息子がいるのですが、水分補給はどのくらいさせたらいいのでしょうか?
今まではミルクをあげているから飲ませなくても大丈夫みたいなことを言われてあげていなかったのですが、離乳食も進みミルクを飲む量もかなり減りました
皆さんはどのくらいの頻度でどのくらいの量をあげていますか?
あと、お店にいくとリンゴジュースやオレンジジュースが売っているのを目にしますが、あれはおやつ感覚であげる物なのですか?
ジュースをあげると麦茶等を飲まなくなったりするのでしょうか?
ぜひ教えてください!!

コメント

♡♡♡

30分に1回はお茶飲むー?って聞いてました!
うちの子ジュース飲まなくて嫌いみたいです🤣
おやつみたいなものなのでおやつの時か朝ごはんの時に牛乳あげてます🐮

  • まーるまま

    まーるまま

    回答ありがとうございます
    ジュース嫌いな子もいるんですね😳
    一つ買って試しにあげてみようとおもいます🙇

    • 12月24日