※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つねかわつねこ
家族・旦那

もうすぐ母の日がありますよね。義母に御菓子か花束(なくなるものなので…

もうすぐ母の日がありますよね。義母に御菓子か花束(なくなるものなので。)をプレゼントをしようと旦那に相談しました。ちなみに、結婚2年目で去年は食事に連れていきました。今年も食事がいいなと思ったのですが、旦那が仕事が忙しくて行く余裕がないと言われました。なので今年はプレゼントにしようと言ったのに旦那は記念日にこだわる必要ないと言いました。義母はいつも野菜をくれたり、お土産を沢山くれたりといつも私達二人を温かく見守ってくれています。なので、母の日に感謝を伝えたいと言っても必要ないの一点張りです。嫁の立場もあるし、少し気持ちばかりのプレゼントをあげたいと言ってるだけなのに…😭喧嘩するのもバカらしくなってしまって…😭💦同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

うちも毎年夫に必要ないと言われてたので勝手に私が送っちゃってましたw
毎年私が勝手に送ってたんだぞってのを知ってからは旦那がお金を出してくれるようになりました!
俺センスないから選んで送っといて〜って言われるのでその通り私が選んで送ってます!

• つねかわつねこ

つねかわつねこ

返信ありがとうございます😵

家が徒歩2分くらいのとこなので送りたくても送れないんです😭😭

• 5月8日

退会ユーザー

なんで送れないんですか???
    わたしは近くても送料かけて送って、届いた時のサプライズ感があっていいと思いますが☺️

• 5月8日
  • つねかわつねこ

つねかわつねこ

そうですね!
    送るのもいいですね😊考えてみます!

• 5月8日
ピパ

旦那に相談はしません。感謝の気持ちなので自分の両親と同じようにしています。
結婚当初は、義両親から旦那に連絡が入りそこで事実を知る。という感じでしたが、旦那はありがとうと喜んでくれました。
男の人はそもそもやっていない方が多いので、聞いたところでやらなくていいと言われてしまう気がします。
つねかわつねこさんがやってあげようと思うのであれば、旦那さんのお伺いを立てなくても良いかと(*´꒳`*)

ちなみに母の日・父の日は毎年のことなので、お花・お酒と決めてます。誕生日には食事か物をプレゼントしていますが、物はあげつくしてしまうので、年々難しくなります。
家事をされるお母さんであれば、エプロンとか使える物なので無難だと思いますよ♪

• つねかわつねこ

つねかわつねこ

旦那に聞くのやめます!😭
    喧嘩になるのがむなしくて…😭💦

• 5月8日
  • ピパ

ピパ

旦那様はともかく 笑 、お嫁さんに気にかけてもらえる義両親は幸せだと思いますよ(*´꒳`*)ギスギスしているところも沢山あるようですし、プレゼントが潤滑油になるならお安いもんです。
    上の方も書かれていますが、お嫁さんに貰ったとなると義両親は自慢するようです!そんな話しを聞くと微笑ましくなりやって良かったと思いますよね٩(ˊᗜˋ*)

• 5月8日
Meg

私もなくなるものの方がいいかなー?と思い,昨年はアレンジしてあるカーネーションを送り,今年はGWに旦那の実家に行ったのでその時にコッソリ花屋さんでカーネーションの花束を買って渡しましたww

旦那はいらないよーと言ってたのですが,私の気持ちだから!と旦那はスルーして送りましたよww

そんなに凄いものでなければ旦那さんも無理に止めることもないと思いますので,感謝の気もちを伝えられたら良いですね♡

• つねかわつねこ

つねかわつねこ

感謝伝えられるようしたいだけなのに…気持ちが萎えそうです😣💦

• 5月8日
ゆん

うちの旦那もです。
プレゼント何がいいかな?とか、〇〇使ってくれるかな?とか、〇〇と〇〇で悩んでるんだけど〜とか相談すると、「なんでもいい」から始まり、最終的に「別にしなくてもいい、母の日とか忘れとるやろー」とか適当な返事がきます。誕生日も同様。
多分、考えるのが面倒くさいんだとおもいます。
なので勝手に私が選んで、「母の日のプレゼントは〇〇買ったよ😀!手紙も書いたから渡すね〜」とここまで言ったら旦那は「ありがとう😊」と言います。旦那はいらない、しなくてもいいというけれど、義母が会社や友達に「これ息子夫婦からもらって💕」と自慢してる話を聞くので、やっぱ必要だと思います😊!

• つねかわつねこ

つねかわつねこ

勝手に買います!笑😭
    ほんと嫁の気持ちかわってくれないですよね😭

• 5月8日