※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

セパレートのパジャマはどれくらいの月齢から着させるのが適切でしょうか?発達が遅れている子供がいて、まだ自力でお座りができない状況です。最近セパレートの洋服を着始めたが、まだロンパースも着用中。他の方はどうしていますか?

セパレートのパジャマはどれくらいの月齢から着させるものですか?
うちの子達は発達遅めで、ひとりがようやく腰座ったかな…というところです。まだ自力でのお座りはできません。寝返り、ズリバイはします。
セパレートの洋服は最近着始めたくらいで、まだロンパースも着ています。そろそろかな〜と思いつつ、まだなのかな…と思ったり。みなさんはどうされていますか?

コメント

nammy

サイズがあるまではずーっとカバーオールをパジャマにしてました!
なので1歳半にやっとパジャマはセパレート☺️
カバーオール姿が可愛すぎてつい....笑

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    おぉ、1歳半ですかー!参考になります😆
    つなぎを着られるのは赤ちゃんのうちだけですもんね💕可愛いですよね😍
    最近暑くなってきたのに、薄手のロンパースをあまり持っていなくて💦新しいのを買うとなるとどっちかなーと迷ってしまいます😓

• 5月7日

うちはセパレートのパジャマは着せるの遅かったです!
わざわざ買うのが面倒で(笑)、ロンパースをパジャマがわりにして着せていました!
ロンパースのボタンとか面倒だなーと思った頃か替え時かなと思いますよ(^ ^)

• まる

まる

おぉ、同じです(笑)パジャマと普段着の区切りもなく…ロンパースばかり着させています(笑)
    最近足のボタンをとめるのが大変です😓替え時でしょうか…そして、厚手のロンパースばかりで薄いのが少なくて💦どうせ買うならセパレートですかね?😅

• 5月7日

退会ユーザー

うちは一応昼夜の区別をつけるために3ヶ月から、パジャマ用ロンパースと日中用ロンパースを分けてましたが、本人はわかってないと思います(笑)
    止めるのが大変なら替え時かもですね!
    そして買うならセパレートがいいかと思いますよー✨

• 5月7日
  • まる

まる

わー、素晴らしいですね!うちは私の手際も悪くて手が回らず…朝の着替えとかいまだにないです(笑)吐いたら替える!みたいな😅
    かなり動くようになってきてボタン大変です💦特にユニクロのロンパースはお股のボタンが多い!!(笑)セパレート購入しようと思います😆ありがとうございます😊

• 5月8日

4ヶ月から(完全に首が座ってから)セパレートのパジャマ着させてましたよ(^o^)

• まる

まる

4カ月!!その頃はセパレートなんて考えてもいませんでした(笑)
    そろそろウチもセパレートでも良さそうですよね😆

• 5月7日

退会ユーザー

ちょうど季節の変わり目だったので思いきって買ってみました♪
    セパレートデビューなら季節の変わり目をオススメします☆
    その方が無駄がないですし(о´∀`о)

• 5月7日
  • まる

まる

そうですよね💦
    今から薄手のロンパース買うかセパレートのパジャマ買うかで迷ってまして😓これからならきっとセパレートですよね!ありがとうございます😊

• 5月8日
MYTNS

5ヶ月ぐらいか、セパレートのパジャマです!6ヶ月入る頃には80の服きていますので、サイズもあるので😊

• まる

まる

5ヶ月ですか〜!みなさん早いんですね😲
    うちも今80なのでそろそろ切り替え時ですよね💦

• 5月7日
ゆほま

まだまだ全然ツナギです!
知恵が付いてくると脱ぐようにもなってきます💦(上の子が1歳すぎでセパレートだと脱いでた)なので、ロンパースの限界を感じ始めるまで着てましたし、下の子にもそうするつもりです😆🎶
トイトレ始まったらつなぎは無理だし人生で一番つなぎの似合う時期なので😁⭐堪能します(笑)

• まる

まる

えーっ⁉︎脱いでしまうとは…!考えつきもしませんでした💦
    確かにつなぎが一番似合って可愛い時期ですよね💕最近暑くて薄手のロンパース買い足すかセパレートのパジャマ買うか迷ってまして😓どっちも買うのもアリな気がしてきました(笑)

• 5月7日
  • ゆほま

ゆほま

次女も、夜中暑いとセパレート脱いだ(先週?着替えが追いつかなくて頂き物を着せた)ので、ツナギです!(笑)
    ズリバイやハイハイだとずり下がったりずり上がったりもするので、つなぎはその面でもお腹でなくていいですよ✨✨✨
    ・・・うちも遅めでまだズリバイもしないんですが😂😂😂

• 5月7日
  • まる

まる

暑いと脱いじゃうんですね💦知恵がついてくると夜中でも目が離せないし大変ですよね😓
    たしかにセパレートでお腹が冷えるのは心配です!最近寝相やばくてお布団もかけてくれません😅手持ちのロンパースとセパレートを併用しつつ、ギリギリまで頑張ってみたいと思います!
    ゆほまさんのお子さんもゆっくりさんなんですね☺️うちも実はひとりはズリバイしてて、もうひとりは一昨日くらいから動く意思を見せはじめたくらいで(笑)まだほとんど動きません。その子は腰もまだグラグラです😓心配にもなりますが、動かない方がこちらは楽ですよね(笑)最近動きまくる子のほうをなかなか制御できません😅

• 5月8日