※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

旦那が自分の子でない可能性があると言われ、DNA鑑定を考えています。経験者いますか?

旦那が自分の子じゃないかもしれないって言ってきます。 2016.4.26受精日で 28.29らへんで性行為をしてて その月生理が来なく 5.18 5w妊娠確定。
最後の3月の生理は来て旦那しか性行為してないので確率は絶対ですよね。 DNA鑑定やろうと思うのですが、経験した人いますか??

コメント

シャチ🐋

んー。旦那さん以外と行為がないなら旦那さんの子だとしか考えられないですが、受精日が26日なのに性行為は28.29??26日の時点で精子は泳いでないのに受精はしないですよ?

りん

何故旦那さんはそんな悲しい事を疑っているのですか⁇
旦那さんしかあり得ないのであればDNA鑑定をする事もないと思いますが,そこまでしないと旦那さんは納得してくれなさそうな感じなのですね(^_^;)

ルカサ

えっと…
最後の3月の生理以降は旦那さんとしかしてないって事はそれ以前には他の方としてたんですか?
旦那さんには自分の子かどうかなんてわからないので納得できないならDNA鑑定してみればいいのでは?
わたしもネットでしか見たことないですが、安いのはあんまり信用できないみたいですけど

yahm0414

受精日って正確にわかりましたっけ?
本当に受精日が26日なら28日とかに行為があっても妊娠しないと思うのですが…
ただ旦那さんとしかないのなら確実だと思うので、旦那さんが納得しないならDNA鑑定をしてみてもいいのかもしれないですね!

ぴーたろ

本気で言ってるんですか?
冗談でなく…

DNA鑑定を希望するのはご主人?
したいならすればいいって思うけど…
私は疑われて、DNA鑑定しないと自分の子だと思わない人とは一緒にはいられません。

☆★coco★☆

ご主人は何故ご自分の子じゃないと思っておられるのでしょう…⁇
ちなみに、上の方も仰ってるように、受精は性行為後にするものなので、性行為前の受精はないですよ!
排卵予定日が4月26日だったということであれば、実際排卵したのが1日2日遅れたのかもしれませんね!

おりおり。

DNA鑑定したことありますが
旦那様以外の可能性がご自身にあるんですか?

ままりん

要は他の人としていて、他の人との可能性があるから質問されているのですよね?
いつご結婚されたかはわかりませんが、ちゃんさんが心当たりがあるならしたほうがいいんじゃないですか?

りっちゃん

受精日はまず、体外受精でないとわからないです💦

排卵した時間もピンポイントでは分かりません
排卵しそうなのと排卵した事はエコーなどで確認はできますけど。
そして着床までも個人差がありますので…

旦那様以外との性行為はないのですよね??

ネットなどでできるものもあるようですが果たして信用出来るレベルなのか疑問です。

もし旦那様以外にありえないのに、鑑定結果が違うものでたらどうしますか??
検査されたいなら医療機関へ御夫婦でまず行かれてみてはどうですか??

女性と違って男性は自分の子という確証がなかなかないのはわからないでもないですが、
1番はなぜそのように感じてるのか話し合うのがいいと思いますよ。

ゆりりん

受精日なんて普通わからないですよ(^^)数え方は妊娠の何周目最終生理の日からなので!私は二月中旬にしましたが数え方は最終生理の一月末からです!

ご主人しか、されてないのに、なぜDNA?すごく疑問です!

受精日逆算がありますよ~お子さんの出産予定日入力すると受精日が計算されます…。受精日が26日で性行為したのが28.29だと計算合わないと思います…最後の3月の生理って何日頃来ましたか??

黄色いクマさん

ご主人としか性行為していなければ確実にご主人の子なので絶対ですよ!
ですがちゃんさん自身違う人との性行為が心当たりあるならばDNA鑑定されてもいいかもしれませんね…

ちなみに受精日は確実にはわからないです。もしわかったとしても受精日後の性行為は無意味です。

うさぎ

夫さんとしか行為してないのですよね??なのに何で疑われるままDNA鑑定をする必要があるのですか???

rsp

性行為の前に受精はしないのでは…?

うるるん

旦那さんとしかしてないなら(旦那さんの子供以外あり得ないなら)、私ならDNA鑑定して、慰謝料とって離婚します。

妻を信じられないなら、一緒にいる意味はないですから。

もし、旦那以外の可能性があるなら…。やるしかないですね。

でも、受精日って確定できるものなの?その辺曖昧だと聞いたことがあるのですが…。

ここみっく

受精日じゃなくて 排卵日ではないでしょうか?

ぽぽ

5月18日って来週ですよね..?

• ぷこもこ

ぷこもこ

2016年…去年の話ですよ😅

• 5月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

ほんとだ!お恥ずかしい..💦
    ご指摘ありがとうございます!

• 5月10日