※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に転職を考えており、簿記やMOSの資格を取得したいです。他に転職に有利な資格はありますか。

資格がない状態での転職について。

10年以上金融機関に勤めています。
内部でのみ有効な資格?は持っていますが、一歩外に出るとその資格は何の役にも立ちません。

今育休中ですが、時短が保育園卒園までしか取れないため、それまでに転職しようと思っています。

動画編集スキルに長けている友人は動画編集の会社?に勤めており、YouTuberなどから依頼を受けて動画編集をする仕事で月収20万円以上あるようです。

親友も一般企業でフルタイムで働きつつフリーランスでホームページ作成の副業をしているようですし、ママ友もフリーランスで設計図などを作る仕事をしているらしく、今の時代何かしらパソコン系の資格は取っておいたほうが有利なのかな?と思い始めました。

流石にフリーランスで何かやろうとは思っていませんが、一般事務、経理(インボイスなどはよく分かりませんが)あたりでゆるく働きたいです。

育休中に簿記3級、簿記2級、MOSは取りたいと思っていますが、それ以外に転職で有利そうな資格ってどのようなものがあるでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

金融機関に10年くらい働いてました

中途で嘱託から正社員になった上司が以前税理士事務所で働いてましたが、納付書作成したりとなにかと共通のものがあると言ってました

銀行にいたとき周りでもイラストの仕事してる子とか男の子で消防士になった子、看護学校に社会人入学した子とか色々でした

パソコン系とくにEXCELは採用に有利というよりは、仕事始めてパソコンが使えないと不便だと感じました、1回1回聞くのも申し訳ないので知識としてあったほうがいいなぁと