※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k___i*
子育て・グッズ

息子がトイトレに頻回に行きたがるが、オムツでは安心しておしっこをする。どんな方法で進めたか、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

トイトレについて質問です!!

トイレを気にしすぎて、自分からトイレへ行くのが頻回になってしまっている息子。
トレパンにしてみたり、家では何もはかなかったり、色々試してるのですが、こちらからは特に必要以上にトイレへ誘うこともしておらず、たとえ失敗しても大丈夫大丈夫ー!とサラッと流してるのですが、本人が気になるのか3分たてばまたトイレ。の状態の時もあるほどです。。。

でもオムツだとやはり安心なようでおしっこもジャンジャンしてオムツがパンパンになっても何も言いません(。•́•̀。)💦

トイレへ座ればおしっこは出ます!

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
どんなやり方でトイトレ進めましたか?
息子のようなタイプは他にどんなトイトレ方法があるかアドバイスなどあれば頂きたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

もーも

うちの娘もトイトレではないですが、4月から幼稚園へ行きだしたストレスでおしっこが頻回になってしまいました。
トイレから戻ってきて1分もたってないのに「おしっこ!」と。何回行くねん!状態でこちらも困ってました😓

うちの母が娘に「おしっこはお腹に貯められるの。しっかり貯めてからトイレ行くといいよ。ためる練習しようね。もし漏らしても恥ずかしくないからね。」とゆっくりとお話しするとわかったみたいで「おしっこ!あ、でもためてみる!」と頑張ってみようとしてます😊そのタイミングでできるだけ遊びやお歌などでおしっこから意識をそらしてます。

徐々におしっこの回数がマシになってきました。お話しが分かりそうなら「お腹にためてみよう」と話しかけてみてはいかかでしょうか?😊

• *k___i*

*k___i*

回答ありがとうございます!!

環境の変化は大きいですね。
    お母様がお話してくださったように、私も一度話してみようと思います!!

まだまだおしっこの間隔も短いので、親子共々気にしすぎない事が1番ですよね?
    来年入園なのでこの1年で長ーい目でみていこうと思います!!

ありがとうございます!!

• 5月8日