※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

つわりが短い方の経験を知りたいです。初診は7wの半ばに行く予定です。

高温期初日から計算して、明日で7wになります!
つわりの時期が凄く短かった方いらっしゃいますか?6週に入る数日前からつわりらしいものが始まり(起き上がれないくらいの頭痛とめまい・吐きはしないけど寝ていて目が覚めるくらいの吐き気)が6週ちょっとまでありました󾭛
これからもっと酷くなるな〜と思っていたら、旦那がGW休みに入った火曜日から今日にかけて徐々に軽くなって来て、今日は食べ物によってこれはちょっとムカムカするなって程度に爽快です😱
旦那はラッキーじゃんと言っていますが、一人目の時は1度つわりが始まると徐々に酷くなっていったので、赤ちゃん元気かなと少し心配です󾭜
出血や腹痛は無いので初診は心拍まで確認出来そうな7wの半ばに行こうと思っていますが、同じようにつわりの期間が短かった方はいらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

悪阻は波がありますね(゚∀゚)
私は4週目からつわり始まってましたが、酷くなったりなくなったりと目まぐるしく変化してました💦
ちなみにですが、妊娠週数は高温期初日からではなくて前回の生理開始日起算ですよ(^_^)

• ☺

コメントありがとうございます😌
    やっぱり波があるんですね!これで終わったらラッキーかなと思っていましたが、まだまだこれからの可能性もありますよね😣
    ありがとうございます。生理不順なので生理開始日からだと誤差が出てしまうので勝手に高温期初日を2w0dって計算していました󾭛

• 5月7日

退会ユーザー

生理不順とのことで失礼しました💦なかなか把握しづらいですよね(>_<)
    悪阻は本当にマニュアル通りいかないものですね💦私は波がありつつも、結局産むまでありました💔このまま終わる可能性もなくはないですし、あまり構えず妊婦ライフを送ってくださいね( ^ω^ )✨

• 5月7日
  • ☺

そうなんです󾭛
    キラリンさんは産むまでつわりがあったんですね😱辛そうです󾭜
    はい、今日はこんな体調なんだな程度に考えておきたいと思います(*^^*)

• 5月8日
あいりーん

こんばんは😊
初めての妊娠で今6w3dです。
私も4wのあたりから気持ち悪くて食事もまちまちだったんですけど
今日、いきなり楽になりもしかして流産..と思ったんですが、
色々調べたらつわりにも人それぞれがあるみたいで、波があるのかしらと思っていたら、案の定夜からムカムカしてきたので波があるみたいでした😓
yamaさんはその後どうですか?😰

• ☺

こんにちは(*^^*)
    みんな一人一人症状が違うって事ですよね󾭛私も昨日寝る前少しだけムカムカしていましたが、朝起きるとやっぱり爽快です😣

• 5月8日