※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

綿棒浣腸を試みたが、便が固くて出せず苦しんでいます。効果的な方法はありますか。

綿棒浣腸をすると、💩の頭は出てくるのに太くて固くて少し顔を出した状態で止まってしまって苦しそうです、、
上手く出させる方法はないでしょうか?😭
摘便?をしようとしても上手く出来ず肛門を閉じてうんちを押し返しちゃいます😞💦
水分たくさん飲ませても、顔出してるようなとこにあるうんちだと意味ないですよね?😭

コメント

ママリ

小児科行って相談した方がいいです😭

薬液浣腸などを指導された通りに使うのが無難だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日もう予約が埋まってて😭
    一応ラクツロースシロップはもらっていて飲ませています…!
    かかりつけ医じゃなくても行った方がいいですかね💦

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    かかりつけ医じゃない所も含めて空きを探して受診した方がいいです。

    下の方が仰る通り、既に固まった便が食事水分で柔らかくなる事はありません。

    まずはお医者さんに出してもらわなければいけません。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!病院探してみます> <

    • 12月23日
deleted user

既にガチガチになって肛門近くにあるものは、いくら水分摂っても柔らかくはならないので、自力排便が無理なら病院行った方が良いです。その上で体質的に便秘な子もいるので便を柔らかくするお薬とかを考えてもらった方が良いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラクツロースシロップをもらって飲ませています…!
    かかりつけ医がもう予約いっぱいなのですが、初診のとこでも行った方がいいですかね😭

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何日出てないんですか?
    娘も赤ちゃん期からずっと便秘だったので、便秘対応でよく病院行きました。心配になりますよね💦
    かかりつけでなくても、苦しそうにしてるなら行って良いと思います。
    ミルクか授乳後30分が1番腸が動きやすいので、その時間狙ってやってあげたら出やすいです。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院で普通の?浣腸をしてもらってから4日ほどです💦
    苦しそうにしていたので少し遠くですが予約取れました😭
    病院の時間までに体操と綿棒浣腸もう少しやろうと思います!

    • 12月23日