※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジたろ
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子がいて、リビングを子供仕様にしたいが片付けや配置に苦労している。物を下に置けないし、部屋を綺麗に保たないといけない。TV台や机が低いので工夫したい。間取りと配置を共有してアドバイスを求めている。


もぉすぐ6ヵ月の女の子がいます!
そろそろリビングを子供仕様にしようと
考えていますが片付けや家具の配置が
凄く苦手です😵動いたりするようになったら
下に物は置けないし部屋を綺麗にしとかないと
いけないので今の部屋では無理です😩😩

TV台も机も低いので何か知恵をお借りしたいです!

何か工夫されてく事とかもあれば教えて下さい!

簡単ですが間取りと今の配置乗せてます!
矢印の方に廊下があります!

コメント

にゃんすけ♥︎

冷蔵庫はキッチンの横の方がいいと思います。
んで食器棚を冷蔵庫のとこにした方が
料理もしやすいと思います(●´∨`●)♥︎

  • ジジたろ

    ジジたろ


    引越しした時にそこにしようと
    思ってたんですが迷って後ろに
    したんですよ😵変にキッチン横に
    スペースがあるので不便です😩

    • 5月7日
k☆mama.m

リビングはうちに置いてるものとあまりかわりないです(^^)

ぴろぴろ

食事は、こたつで食べてるんですか?
もしそうなら難しいと思いますが
私ならテーブルを買って洋室のコタツを取り払ってしまいます!テレビは、角にしちゃいますかね
なるべく広くしたいので!

  • ジジたろ

    ジジたろ


    こたつで食べてます😵
    テーブルを買おうか検討中ですが
    なかなか気に入るテーブルもなく
    部屋も狭いので悩みます😵😵

    • 5月7日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    私もすごく迷いましたが
    子供には、椅子に座って食べさせることを学ばせたくて買いました!
    ちなみにニトリで買いました!

    • 5月8日
k☆mama.m

すいません、途中でした💦💦
テレビ台、机と角があるのでカバーつけてます(^^)
あとはものをなるべく置かないなど気を付けてるくらいですね💦💦
アパートなので収納なども限られますよね😵

  • ジジたろ

    ジジたろ


    アパートの収納では全然追いつかないですね😵
    今住んでる所のは一見クローゼットですが
    中は押入れみたいになってて不便です😭

    • 5月7日
ゆーみん

うちは座卓とソファーは処分しました!
広くなりますよ😚

  • ジジたろ

    ジジたろ


    座卓を処分してしまうと
    ご飯食べる所がなくなって
    しまうよで😵笑笑

    テーブル購入迷います😵

    • 5月7日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    キッチンに小さめのダイニングテーブルを置くか、こたつ付きでないシンプルな座卓にするかしたらスッキリしそうですけどね😉

    • 5月7日
うにこ

お食事はコタツテーブルですか?
でしたらソファを処分してテーブルとTVを壁よりに持っていくと広くなりそうですね。
うちはTV台や棚をいじるようになったのを機に壁面収納にしてつかまり立ちを出来ないようにしました。