※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

夕方から気持ち悪くて吐きそう。病院でNSTをしても問題なし。主人が協力的で感謝。体調が悪い日が続き、娘に我慢させてしまう。外出制限で自分を責める。

後期悪阻でしょうか?今日は特に何ですが、夕方から気持ち悪くてごはんは作れたのですが、気持ち悪くて吐きそうです。ゴールデンウィーク中は張ってしまい、病院に急遽電話したら診察するからきてねと言われました。その時はNSTをつけても張りはなくて、一応張り止めと抱っこも抱っこ紐も禁止、外出禁止で残りのゴールデンウィークはゴロゴロしててと言われました。多分、外出していたので、歩きすぎだろうと言われました。昨日は主人が休みだったので娘を見ていてくれましたが、今日は主人が仕事で娘を見ながら家事をしていました。早番だったため5時には帰ってきてくれてお風呂をいれてもらいました。無理をしたから気持ち悪くなってしまったのか、それとも後期悪阻なのか…主人は協力的で、ごはん作りや娘のお風呂はしてくれます。日によってですが、娘が機嫌よかったりすると寝かしつけをしてくれます。本当に感謝しかないのですが…体調が悪い日が続いたりすると、私も何もできず、まだ遊びたい年頃の娘には我慢ばかりさせてしまいます。ダメなママだなーって最近思ってしまい…少し前までは毎日公園でくたくたになるまで遊べたのに今では天気がよくても外に行けず…なんかこんな自分が嫌いです…

コメント

竜実

せっかくお腹に来てくれた2人目のお子さんを無事に産んであげることが、今のみっきーさんの大切なお仕事だと思います。体調悪いのはママ無理しないでのサインなのではないでしょうか?
元気な盛りのお姉ちゃんに我慢してもらうのは大変かもしれませんが、赤ちゃんが産まれてからの予行練習と思って、家族みんなで助け合って良いと思います。
今は体調が悪いので気持ちも沈みがちなんじゃないですか?時期に落ち着いてすぐ以前のように家事や育児ができるようになりますよ😊