※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

友だちの結婚式が8月にあります(*´꒳​`*)とても楽しみにしてるのですが…

友だちの結婚式が8月にあります(*´꒳​`*)
とても楽しみにしてるのですが
その時妊娠6ヶ月です。
高速で2時間の距離なので、少し心配です(;・∀・)

その日は主人が式場まで連れていってくれ
上の子と一緒に時間をつぶしてくれます。

皆さんなら事前に友だちに妊娠した事を伝えますか?
余興系を頼まれてるので
事前に他の友人たちとも会うのですが
その子達にも伝えたがいいのでしょうか??
また伝えるならいつがいいんですかね?

ちなみに1人目の時は悪阻酷く順調でしたが
次も同じかはわからないので( .. )
よろしくお願いします(^^)

コメント

枝里香

私なら結婚する友達には伝えます!
当日何が起こるかわかりませんので😅
余興係の子達はみなさん結婚して子供がいる方ですか?
子供が居なくて妊活中、治療中かな?って子が居たらひとまずは様子を見て伝えずにいて、余興の内容によっては伝えるかもしれませんね💦
体調不良で急に抜けたら成り立たなくなる様な余興じゃなければいいんですけどね😳
お友達の結婚式、楽しみですね!😍

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    1人は独身、もう1人が既婚、子持ちですが不妊治療経験者です(><)
    が、喜んでくれそうな友人なので
    一緒に伝えようと思います(*´∀`)

    余興というか、友人スピーチを3人で~との依頼でして(^^)
    5年ぶりの友人結婚式楽しみたいと思います♡
    お酒飲めないのは残念ですが( 。・-・。`)

    • 5月7日
♡

招待状が送られてくる頃には安定期に入ってると思うので、その頃伝えます☺
それか余興の子たちと最初に会うときに伝えますね。
やる内容にもよりますが...
出席者が決まった頃、妊婦さんはいないか確認されると思いますし
最近出席した式ではもしもの場合の緊急連絡先と受診病院も聞かれましたよ!

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます(*´ー`*)
    招待状来てからいいですね♪

    余興は友人スピーチを3人で~との依頼でして、、(><)

    私の結婚式にも妊婦さん2人いました( ¨̮ )
    が、緊急連絡先は聞いてなかったです(;・∀・)

    • 5月7日
  • ♡

    友人スピーチなんですね!
    そしたら、新婦さんに話してからでも全然良さそうですね☺
    多分式場によるみたいです!
    妊娠中に3回結婚式参列しましたが、1回だけ聞かれたので👌

    • 5月7日
  • りりり

    りりり

    3人でスピーチなので余興かな?と思って(><)

    3回も参列されたんですね(;゚Д゚)!
    お疲れ様でしたっ!
    実はまた臨月の頃にも義妹のも控えてます( ;∀;)
    ありがとうございました(*´꒳​`*)

    • 5月7日