※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
妊娠・出産

女の子の名前を「栞菜」か「寛菜」にするか迷っています。どちらも「かんな」と読みますが、心配しています。

女の子の名付けです!「栞菜」が第一候補として挙がっているのですが、読めますでしょうか?ちなみに読み方はかんなです。
栞をカンと読むのは辞書に載っているので当て字ではないのですが、当て字扱いにされてしまうのが心配です。他の漢字では、寛菜も考えています。

コメント

ゆ

読めますよ(*´∀`*)ノ

かぼちゃ

すみません、最初に見た時は「しおな」ちゃんかな?と読んでしまいました。「かん」って読むんですね!
かんなちゃんって名前可愛いですよね( ˆωˆ )

あお

しおなちゃんかと思いました😱
でもかわいい名前ですね😌

ゆゆ

友達に同じカンナちゃんがいるので普通に読めました!
可愛いお名前だと思います!

あきちゃん(^^)

私の親戚に栞奈(かんな)ちゃんいます(^_^)

ママリン

かんなちゃん可愛いです♡♡
同じ字でかんなちゃん見たことあるので読めました〜👏

しおなって、読まれちゃうこともあるかもしれませんが恵さんが「けいさん」や「めぐみさん」晶子さんが「あきこさん」や「しょうこさん」と呼ばれるのと同じで読み方はいろいろあっても良いと思います✨✨

かんなちゃんという響きがとーっても可愛いです😍!

りえんな

かんなちゃん、と読めますよ!!
可愛らしいお名前だと思います✨

るーちゃん

友達にかんながいますが
栞←この漢字ですよ(*^^*)♪

その時をつかった友人がいます。
読めますよ✨❗

lulu♡

皆さま、たくさんのお返事ありがとうございました!!😍まとめてのご返信ですみません😖💦
読める、と言って頂いた方が多くて安心しました。また、しおなちゃんとも読めてしまう、ということもわかってよかったです!
栞の文字は最近人名漢字に追加されたみたいなのであまり馴染みがないのも確かですよね(>_<)