※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみみみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、夕方や夜にチャイルドシートに乗せると大泣きし、座るとすぐ泣き止まない。昼間は問題なく乗り、寝ることもある。同じような経験の方いますか?

生後5ヶ月、まもなく生後6ヶ月になる男の子です。

夕方頃や夜にチャイルドシートに乗せると大泣きします。座った瞬間大泣きです。寝ないでずっと泣いてます。昼間は何事もなく乗り、そのまま寝ることも多いです。このようなお子さんいますかー?

コメント

ゆき

わかりますー‼︎うちも同じです‼︎
基本、チャイルドシートはご機嫌かすぐ寝ちゃうのですが、夕方や夜は大号泣です‼︎なんででしょうね?🤣

• みいみみみ

みいみみみ

同じですかー!!なんなんでしょうね?赤ちゃんなりに何か感じとるものがあるのでしょうかね🤔

• 5月8日
まままま

うちの子も夜のチャイルドシートは大泣きです💦暗いのが嫌なんですかね😭?

• みいみみみ

みいみみみ

やっぱり暗いからですかねー?こわいんですかね?そのまま眠ってくれたらいいのにーと思うのですが全然だめで。毎回かわいそうと思うのですが、安全のために泣きながらも乗っててもらってます😵

• 5月8日
ひなmam

うちもです💦
夜の長距離はギャン泣で1時間。
到着する頃に寝て
チャイルドシートから降ろす時
起きます。
眠いのかな⁇って思ってます。
昼や朝は同じ長距離でも
勝手に眠ってますけどね。
なんですかね-⁇
ちなみにチャイルドシートは
後ろを向いてます。

• みいみみみ

みいみみみ

うちもチャイルドシートは後ろ向きです!眠くても眠れないーって感じで泣くんですかねー?日中はすやすや寝たりご機嫌にしてるのに、なんなんでしょうかね🤔

• 5月8日
  • ひなmam

ひなmam

後むいてるから暗いから嫌
    とかですかね-⁇
    まえあやしながら
    帰りましたがギャン泣き。
    抱っこすると泣き止み
    またチャイルドシートに乗せると
    泣き出しました💦

• 5月8日
  • みいみみみ

みいみみみ

それも同じです😲!
    あやしても全然だめで、もう何も聞こえないーっていうほど大泣き。だっこすると泣き止み、大丈夫かと思って乗せるとまた泣き出す…何なんでしょうね!もう少し大きくなれば大丈夫なのかなーとか思いながら、切ないですが泣かせたまま乗せてます😞

• 5月8日
  • ひなmam

ひなmam

ずっと泣いてるの
    こっちも辛いですが
    中々前に進めないのも…
    って事で頑張って帰りました。
    泣きすぎて汗かいてました。笑
    お互い頑張りましょうね♡

• 5月8日
きぃきぃきぃきぃ

夕方になると暑いから号泣してます。
涼しくしてあげて服を半袖の一枚にしてやっと普通になりました。
今日は日陰にとめたけど服が二枚だったからかめっちゃ嫌がってなかなか乗らなかったです(ToT)

• みいみみみ

みいみみみ

暑かったんですね😊うちの方はまだそんなに暑さは厳しくないですが、暑くないかどうか確認しながら乗せてあげたいと思います😸

• 5月8日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

わからないけどうちは背中とかジトッとしてました、体温調整がまだ出来ないからチャイルドシートに熱がたまらないようにしたりしたら今日はなんとか大丈夫でした。
    同じくらいの赤ちゃんの集まりがあってみんな泣いてました😭

• 5月8日
nana

上の子が全く同じでした😭
うちの子はそれプラス
泣きゲロで後ろ向きだったので
吐いたものが逆流して
窒息しないか本当に怖かったです😰💦
おもちゃを吊したり、
オルゴールかけたり
いろいろ試してもダメで
結局あんまりよくないかもだけど
仕方なかったので
助手席に前向きでなるべく
フラットになるような向きで設置したら
顔もすぐ見れるし
左手でトントンしたりしたら
大丈夫になりました😭❤

• みいみみみ

みいみみみ

そうなんですー😵うちも泣きすぎるとオエッとしてとにかく苦しそうでかわいそうなのですが降ろすわけにもいかず😞
    ママの顔見えて安心したんですかね?😉こちらはしばらく様子見ていきたいと思います。だめなら前向きも検討ですかね(^^;

• 5月8日
HMRmam♡

暗いと不安かなーって思って、後ろのチャイルドシート側のルームランプを付けてます💡
泣くことは圧倒的に少ないですよ(ᵔᴥᵔ)

• みいみみみ

みいみみみ

暗くてこわいんですかねー?私の車、車の中央と前側にしかルームランプなくて😞チャイルドシート側にあるのいいですね!中央のだけでもつけてあげたいですが、車のなか丸見えになっちゃうのでやむを得ず…笑

• 5月8日