※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
妊娠・出産

産後2日目で会陰切開をしている状況で、肛門と膣が締まらず、排便や放屁に困っています。痛み止めを飲んでいるが、便意を感じても排便できず、不安です。明日の診察で相談予定です。

質問ばかりですみません。
産後2日目なので仕方ないのかもしれませんが、肛門と膣がキュッと力が入りません💦
ってわかりますか…⁉️
会陰切開をして縫合しています。そのせいもあるのか…
痛み止めは飲んでますが、便意を感じた時行かないとしめることが出来ないので出そうに…おならも容赦なくでます(T-T)
そのうち治るのかな。
明日は退院前の診察があるので聞いてはみますが、こんな経験された方いらっしゃいますか⁉️

コメント

みぃ

大丈夫!そんなものです!!
私も病院にいる間コントロール出来ずに何度ナースコール押したか(笑)
家に帰ってからもしばらく間に合いそうになく危ないことが何度もありましたが、1ヵ月検診の頃にはだいぶ良くなってましたよ☺️
今はショックですよね😱😱私もこのままだったらどうしようと心配して検索ばっかりしてました(笑)
骨盤が締まっていくと同時に徐々に力も入るようになるので、安心してくださいね☺️

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そうなんですね‼️
    おしっこは平気なんですけど、便がー。
    陣痛の時あれほど漏れる、とか言っときながら、逆かよ、みたいな。

骨盤‼️一応ベルト締めてますが朝起きると上の方にいます(笑)意味なし(笑)

• 5月7日

私はうんちの時、どーしても出したいのに、もはや出そうなのに…いきめなくて
入院中数日間出せませんでした😂💦💦

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

わたし、入院してから6日目にして初めてウンピが。そこで気づきました…
    いやー、しまらないーって😭
    怖いですよね。

• 5月7日

退会ユーザー

いきんだら、縫った所もまた裂けるんじゃないか!?って恐怖で尚更いきむの怖かったの覚えてます😂

• 5月7日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

それ、わかります💦
    触ると糸ありますしねー。
    力を入れたくないって気持ちもありますよね😭

• 5月7日

出産おめでとうございます💕

私もしばらく尿もれとかしてました(笑)
だんだん力を入れられるようになりましたよ〜😃
キュッキュッと力入れる練習すると早く治るみたいです💡

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

やっぱりそうなんですね。
    力入らないのに痛いから困りますよね💦
    起き上がるのもおそるおそるです。

わたしも練習してと言われてやってみましたが、またまだ無理でしたー。

• 5月7日
m♥︎

おならめっちゃでますよね!わたしは出産したのが昼だったんですが、その日の夜におしっこを漏らしました😂友だちも漏らしたと言ってました(笑)看護師さんに言ったら、麻酔して麻痺してるし、緩んでるからしょうがない!力いれる練習するとよくなるよって言われました👍産後2週間くらいで尿漏れはよくなりました!そんなもんだとおもいます❤️

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

わたしは朝出産でした。
    おしっこは平気だったなぁ。
    ウンピは、ずっと便秘で、昨日この事に気付きました😭
    やっぱり練習するのみ、ですかね。
    漏らさないように気をつけなくちゃ‼️

• 5月7日