※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

長くなると思いますが、お付き合い頂けると幸いです。 とくにこれ…


はじめまして。長くなると思いますが、お付き合い頂けると幸いです。

とくにこれといって怪しい行動があった訳ではないのですが、ふとした時に旦那へ違和感を感じました。
それが1ヶ月前の出来事です。

その予感は的中。
女性関係ではありませんでしたが、仕事で表彰されるとのことで本社へ出張に行くと行っていたものの、その表彰が無くなり出張がキャンセルになったことを私に言い出せず、搭乗証明書(のような紙)をパソコンでわざわざ作成してまで 出張へ行くと嘘をついていました。
私が怪しいと思い 航空会社へ問い詰めた所、旦那の名前は予約されていなく発覚しました。

言い分としては、
『結局、表彰されなくなったなんて恥ずかしかった。』
『ガッカリされると思ったら言えなかった。』
『夜は友人(家から近い)の家へ泊めてもらう予定だった。』
ということでしたが、かなり謝られて許しました。

このような嘘は2回目で
結婚する前も些細な事ですが嘘をつかれて、それを彼の友人までつかって、バレないようにしようとしていたこともありました。

私は2回目の嘘の時に
「あぁ。もうこの人はこういう人なんだ。自分をすぐ守る弱い人間なんだ。」
と受け入れる様、言い聞かせました。

しかし、今日の夜に会社の同僚と飲みに行くと聞いていたのですが 女性もいて合コンだという情報を先週に外から入手し、その日から今日まで『知らないフリをしよう』『違うかもしれない』と決意していて、帰ってきたら問い詰めて、やっぱり我慢の限界だったら、それまでだ。と思っていました。

しかし今日はやたらと機嫌をとってくる(返事が早い、普段してこないのに仕事中に電話をかけてくる)ので、怪しく感じて ついカッとなって全て暴露してしまいました。
そしたら、やはり合コンだったようで(笑)
『もう3回目だ。それに浮気未遂。これから先、この人にはついていけない』と思ってしまい、電話越しで怒鳴り散らしてしまいました。
とにかく今日の合コンはキャンセル。話し合おうということになったのですが、私も 旦那は仕事中にも関わらず、電話越しで怒鳴り散らすなんて軽率な行動をとってしまったと反省しているのですが、頭の中がグシャグシャになってしまって 訳がわかりません。

1度嘘をつく人、浮気をする人は何度もすると思っています。ましてや旦那は嘘つき人間です。それに未遂とはいえ黙って独身でもないのに合コンに行こうとしていました。こんな旦那とは離婚すべきでしょうか?

結婚1周年に結婚式を挙げたばかりなので、仲良い友人にも相談できず、勿論 親にも(不倫されて離婚した母親だけです)言えません…。母には1番、言えません…。

文章も長く、言葉足らずではあるかもしれませんが
『似たような経験をしたよ』
『私だったら。。。』
というような意見を頂ければと思います。

ちなみに夫婦仲はいい方なのではと思っていました。
自惚れかもしれませんが。。
今月も子供を母に預け、デートする予定があり
来月には旅行も控えていました。
夜も週1~2程です。
休みの日はピクニックや買い物も一緒に行っていたので
上手くいってる方だと思ってしまってました…。

宜しくお願いします。

コメント

☆★

ご結婚1周年でそれはヒドイですね❗😅💦💦

私なら子供連れてどこかに逃げます💦💦

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。昨晩、話し合いましたが旦那は謝ってきて、離婚したくないと言っていましたが、今朝はギクシャクしたままで、子供にも触れてほしくないと思ってしまいました(笑)長期戦になりそうです(><)

    • 5月8日
  • ☆★

    ☆★


    小さなお子さんいらっしゃるのに浮気だなんて言語道断ですね❗👿

    浮気をゲーム感覚でされてもらっても困りますので厳しく追求された方が宜しいかと思います💡😑

    • 5月8日
はじめてのママリ

普段は素敵なご主人なのはすごく伝わります😣だからこそガッカリですね,,,

私なら、相手の出方を伺います,,,😓
逆ギレするようなら、考えるかな💦💦

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。昨晩、話し合いましたが逆ギレすることはなく、ただ淡々と全てを話してきて謝られました。私は正直、裏切られたとしか思えず 離婚も考えていましたが、離婚はしたくないそうです。まだまだ解決とはいかなそうですが、とことん話し合ってみようと考えています。

    • 5月8日
ままま

なかなか難しい問題ですね。
多分ですが、どんなに怒っても、その性格は直らないと思います。

そういう人だと割りきって、付き合って行くしかないのかなと思います。

厳しい言い方になり、傷付けてしまっていたらごめんなさい。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。とんでもないです。今の私には厳しいご意見も必要だと思っています。本当にありがとうございます。私も直らない事は理解はしているのですが、そこを受け入れることができていなく、離婚も考えています。しかし旦那は離婚したくないと言っています。旦那の他の悪い所、嫌な所は受け入れられるのに、どうしてもこの事だけ受け入れられず戸惑うばかりです。もう少しきちんと話し合おうと思います。

    • 5月8日
ママリ

みかんさんの方が一枚も二枚も上手なんだと思いました😅
というより旦那様、下手くそと言いますか、詰めが甘いんですね。みかんさんも鋭い…!

うーん…今はカーとなってしまってると思いますが、文面から見てみかんさんへの愛情が無くなってる感じはしないですし、離婚までしなくてはいいと思います!

隙あらば!!の旦那様っぽいので、要!監視って感じですね…

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。本当に旦那は下手くそです(笑)例えば怪しいと思った時は「今日の飲み会…知ってるからね?言わなくていいのね?」などと言うと、すぐ目が泳ぎ、全てを暴露し始めます(笑)こんなに下手なら嘘なんてつかないのでほしいのですが、嘘をつきやすい性格なので厄介です…。

    私的には この性格だけは受け入れられず、離婚も考えていますが、やはり監視までの方がいいのかとも悩みます。ここで許しても、また同じ事をするというのは確信していて、旦那の事も120%信じられません。(笑)このまま夫婦生活を続けていて、上手くいくとは思えませんが、話し合ってみようと思います。、

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    離婚が視野に入るほど受け入れられない所かもしれませんが、幼い子供を抱えたままシングルとして生きていく方が過酷な道な気がします…

    数年後は浮気しよーが何しよーがどーーでもよくなるかもしれないですしね(^-^;♡

    • 5月8日
N

私なら離婚しますね!

なぜなら嘘つきは嘘つき

しかも念入り?紙まで作ってって、、、
みかんさんが旦那様に対して優しすぎるのでは?

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。私も嘘つきは直らないということは理解しているので、離婚したいと昨晩言い続けましたが、納得してくれません。

    その搭乗証明書をわざわざ作成した旦那の友人にも殺意が芽生え始めているレベルです…(笑)

    どっちに転ぶかわかりませんが、もっと念入りに話し合いたいと思います。私も2回目の時に「次はない」と言っていましたし、気持ち的にもう無理なので離婚したいのが一番の気持ちではあります。

    • 5月8日
メイ

浮気未遂なら離婚はしません。お互い元々他人なので性格や価値観の違いはあると思います。嘘つくこともその人の性格、もう全てを受け入れきれないとゆう決定的なことがない限り簡単に離婚はできないと思います。結婚って幸せだけじゃないので。
嘘ついて借金、嘘ついて浮気や不倫、暴力などがない限り ある程度のギリギリなことは乗り越えて徐々に信頼関係が作れて家族になれると思います
あなたがすぐ問い詰めて怒鳴れるくらい強い女性ならまだマシだと思います。愛情があるうちは簡単に離婚すると後悔しますよ(>_<)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。はい。旦那の嘘つきは短所だと理解してはいたのですが、ここまでくると この嘘つきに関しては受け入れられなくなってきているのが本音です…。簡単に離婚という言葉をだしてはいけないことはわかっているのですが、この人と夫婦生活を続けていけるのか不安しかなくなってしまい、好きなのか聞かれても、好きだと思う。という回答しかできなくなってしまっている自分がいました。
    メイさんの文を読ませて頂き、離婚はやり過ぎかなとも思えてきました。難しいですが、後悔しない選択を2人で見つけたいと思います。

    • 5月8日
トノ

私なら離婚しません。

私のところでは2回浮気未遂、しょうもない嘘もありました。それに対しては土下座級の反省をさせました。
「信用を1度無くすと取り戻すのにはすごい努力が必要」だとコンコンと言いました。
子供はまだおらず、結婚5年で休みはいつも一緒で夜もあります。知り合いはみんな仲良し夫婦と言ってくれます。
正直、何もないなんてありえません。人は大なり小なりの嘘はつきます。
男はプライドの塊なのでいらん嘘はつくものだと思っています。

結婚には本人たちだけではなく親戚などの周りが関わってくるので付き合って別れるとは訳が違います。なので、愛情が無くなったやお金を家庭に入れないや借金、身体的な苦痛などでなければ離婚は簡単にするべきではないと思います。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。私も同じような事を言い続けました。どの夫婦にも何かしらあって、お互い思いやって生きていかないと上手くいかないと、頭ではわかっているのですが、心がついていきません。もうこの性格を受け入れられなくなってきています。ですが、もっと話し合ってみようと思います。

    • 5月8日
やっち

相手の出方によります。むこうが開き直ったり逆ギレしたら離婚覚悟します。
謝ってきて一緒にやり直したいというなら、けじめを何らかの形で提案してそれができるなら、様子をみます。
けじめのつけかたは家族によって違うと思いますが、旦那さんが本当にキツイとおもうことがいいと思います‼
裁判所で調停(離婚しない場合の)というのもあるので、それもいいかもしれません。

ただし、相手がそれなら離婚するというならそれに応じる覚悟はしてました。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。離婚しない場合の調停というものがあるのですね。お恥ずかしいですが、そういう事に関して無知ですので、助かります。考えてみます。

    • 5月8日
ぽんず♡

私なら、とりあえず離婚はしませんが、次に何かあった時はお互いの両親も交えて話し合いをします。それでも繰り返すようなら離婚します。
私も旦那とは上手くいってると思ってたので、浮気未遂発覚した時はものすごく激怒しました。本人に問いただしても嘘ばかりつくし、挙句の果てには自分のしたことは別におかしくないと思っているようでした。
もう信用はしていませんが、子供も小さいし、一応反省しているようだったので、離婚はしませんでした。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。子供のことを思うと本当に辛いです。私は離婚したい。旦那はしたくない。でも一番は子供の事を思うべきですね。もう少し頭を冷やしてから、また話し合いたいと思います。

    • 5月8日