※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roro
妊娠・出産

不正出血があり下腹部痛い。保険内で見てもらえるか心配。病院に行くつもり。

不正出血について質問です。GWの期間中に昨日まで茶色いおりもの?出血があって今日はないのですが、下腹部が痛い気がします…。
保険適用内で見てもらえますかね?💧
今、でかい出費があったりすると痛いので(;_;)
だからと言っても心配なので行きますが(;_;)

総合病院です…。わかる方答えてください…!

コメント

🐼パンダちゃん🐼

私の行っていた総合病院ですが、心配での診察「出血や張りなどの痛み」は補助券が使えなかったので5000円払った記憶があります。
エコーと問診だけだったのに高いですよね、、、

• Roro

Roro

ということは保険きいてないっぽいですね💧
    高いですね(;_;)多分私のところの総合病院は保険効かなくてもエコーと問診だけなら3000円もいかない気もします…(;_;)

• 5月7日
Aimi♡

私の通ってた産院は個人院でしたが、検診以外の不調等で診てもらった時には保険適用になってましたよ😗

• Roro

Roro

やっぱり場所によりますよね!母も私を産んだ当時は保険適用内で何度も通ってたと聞いたもので💧

• 5月7日
  • Roro

Roro

保険適用内でした!ありがとうございました!┏○ペコ

• 5月8日
ゆんゆん

切迫流産なら保険ききますが、茶オリだけなら保険きかないと思いますよ。

• Roro

Roro

それは、切迫流産と診断されないと?ってことですよね。
    とりあえず明日病院に行くのでその時に聞きます!

• 5月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうです。

• 5月7日
  • Roro

Roro

多分適用されるっぽいです!回答ありがとうございました!

• 5月7日
ねこじ

質問の回答と違いますが、わたしも今日そんな感じで病院行ってきました。保険適用でしたが6000円払い精密検査とお腹の張りを見てもらい特になんともないのですが、念のために次回検診まで自宅安静となりました。
Roroさんは、検査していただきなんと言われましたか??わたしは、羊膜破れてないし早産の兆候もないですが、原因不明なので念のためにってかんじです(^_^;)

• Roro

Roro

お返事遅くなってすみません、
    えー!すごく高いですね💧
    私のところ保険適用でもその半額以下くらいでした( °_° )
    私も特に何もなく、心配なら安静にして。との事でした汗
    多分私の場合は度重なるストレスかなー?とかって思います💧

• 5月10日
  • ねこじ

ねこじ

精密検査、NSTやったので多分その金額なんだと思います(^_^;)
    心配なら安静にして、ラベルなんですねー(^_^;)判断難しいですよねー😓
    ストレスも影響したりするんですかねー、わたしも気をつけます!

• 5月10日
  • Roro

Roro

なるほど💧💧
    そうなんですよね〜…。医者もそれしか言えないですもんね😅
    私の思い当たるのはストレスなので気をつけた方がいいかと^^;!はい!

• 5月11日