※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たい。
ココロ・悩み

上の階の外国人男性がポストにチラシやハガキを入れてきて困っています。苦情を言えず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

県営住宅に住んでいます。
上の階の住人に悩んでいます。
上の階の住人は外国の方で男性です。
よく駐車場でタバコ吸ったり電話したりウロウロしてます。ポストが横隣なんですがポスティングしたチラシを私のポストに入れてきます。男性が3月~引っ越ししてきたときからです。
今日は名前が書かれたハガキも入れてありました。
悩んで県営に苦情入れようか本人に苦情入れようか迷いましたが母子家庭で子供たちに何かされたら怖いのでなにも動けないでいます。
皆さまならどうしますか?
モヤモヤ、イライラしてしまい
とりあえず、ポストはガムテープで塞いじゃいました(T0T)

コメント

よし

どこの国の人ですか?
苦情入れてもいいと思います!
ただ日本の常識が通用しない外国人ってたくさんいるんですよね…。
チラシなんてゴミだから隣のポストに入れとこ〜!って悪気がない感覚かもしれません。
海外駐在歴が長い叔父いわく、インドや東南アジアではお手伝いさんがつきますが、その方達ですら家の物を盗ったりするみたいなので。最初に「盗ったりしてはいけない」と教育するそうです。
 悪気がなく自国と同じ感覚でしてる可能性もあるので話が通じる方に伝えてやめさせてもらった方がいいと思います。

• 眠たい。

眠たい。

返事が遅くなってすみません。どこの国か分からないですが
    捨てたのにまた入れてあるのを見るとイライラしてしまいます
    もう少し対応を考えてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月8日