※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

出産後、乳首の切れや血の出方、母乳不足で悩んでいます。保護器やミルクを試していますが、効果が薄いようです。同じ経験をした方、対策を教えてください。

微弱陣痛から出産まで63時間で4月19日に出産しました。入院して2日目の夜、寝てはすぐ起きて泣いての繰り返しで8時間ずっと添い乳したまんまで一睡もできず、それが原因で乳首がすごく痛くなり切れては血が出たりで、、ミルクはお金も時間もかかるし痛みに我慢すればいいやと思いおっぱいをあげてましたがさすがに我慢できず搾乳機をつかった瞬間圧力で乳首がまた切れて血が出たので搾乳機は断念。保護器を使ってみたがすぐ寝ちゃうのでちゃんと吸ってくれなく、母乳もあまりでなくなり十分にのめていない為途中で泣いてしまいます。最終手段のミルクに昨日から手を掛けてみました。とりあえず乳首が治るまではとは思ってるんですけど、乳首が切れては血が出た方、保護器を使った方、母乳があまりでなくなった、出ない方いらっしゃいますか。またどのような対策をとりましたか(;_;)何かアドバイスを(;_;)

コメント

( ◜ᴗ◝ )

子供が舐めても大丈夫な油を塗ってその上から保護器でずっとあげてました😞

• mi

mi

保護器使ってても母乳たくさんでてましたか??

• 5月7日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

出てました!
    母乳の出はご飯とかお餅をいっぱい食べると増えますよ!!

• 5月7日
  • mi

mi

最初はたくさんでてたのに吸われた時にでるか座れてないときはポタポタしかでなくて(;_;)ほんとに増えるんですね!!

• 5月7日
y_k

私も同じ日に出産しました★
乳首問題わかります(_ _).。o○辛いですよね、おっぱいも張って張って大変です。
乳首は私の場合は血は出ませんが、痛くなる時は、友達からの勧めでランシノーを塗ってます。。搾乳で私も頑張ってます、お互い頑張りましょうね!!水分頑張って沢山取ってます。

• mi

mi

同じなんですね(^_^)☆
    入院中から乳首に塗って保湿する薬はもらってるんですけどおっぱいあげる回数が多いからかなかなか保湿ができなく治りそうもないです(笑)私も搾乳できればよかったんですけど乳首切れてしまうので、、最近胸の張りもなくなってきちゃいました(;_;)

• 5月7日
K mama.

産まれて10日目ですが今も保護器使ってます!😊
私もずっと母乳が出なくて、乳首の先も小さくなかなか吸ってくれなくて…。母乳出ないまま吸わせる練習してたら乳首が切れて血豆が乳首の先端に出来てしまって…😭
でも病院で使ったメデラの保護器使ったら上手く吸ってくれました!
カネソンの保護器用意していたんですが、私の乳首と赤ちゃんの口には合いませんでした💧

• mi

mi

吸い方浅いと痛くなりますよね😹私が病院で進められたのはピジョンのハードタイプなんですけど、母乳がたくさんでてれば上手く使えるんでしょうけどそんなでなくて😹いまは母乳でてますか?

• 5月7日
  • K mama.

K mama.

ほんと痛くなります😭激痛です泣
    母乳出てますよ!ミルクと混合だったんですけど今は母乳だけで頑張ってます!とくに食べ物とか気にしてないですけど、病院から貰った薬で慰めて痛みを我慢しながら授乳してます…笑

• 5月7日
  • mi

mi

悪化してないですか?母乳出て羨ましいです😹

• 5月7日

お餅を食べるといいと言われてたのは昔だけみたいで、今は逆にお餅だめみたいですよ!

乳首切れたら、薬塗ってラップしてます!母乳は水分たくさんとってます!

• mi

mi

そーなんですか🙀
    水分もとって病院でもらったメデラの薬塗ってラップしてるんですけどなかなか😹

• 5月7日