※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
妊娠・出産

5月5日に3410gの女の子を自然分娩で出産。赤ちゃんが結膜炎と黄疸で入院中。退院もできず、心配と寂しさを感じている。同じ経験をした方がいるか気になる。

5月5日に3410gの女の子を自然分娩で出産しました。
5月2日の健診後に、自宅で破水してそのまま入院となり、自然に陣痛を待つも微弱のまま5月4日を迎え…
その日の夕方にようやく促進剤を使うことに💦
苦しい苦しい分娩までの道でした。
微弱といってもかなり痛かったです。
促進剤を使ってもそんなに変わりなかったぐらい…

分娩はあっという間でしたが、その後、赤ちゃんに細菌性結膜炎の疑いがあり、小児科の先生に診てもらい、その後眼科へ。←大学病院です。
やはり結膜炎で1日4回の点眼に。
お目目が少し良くなったなーと思ったら翌日は黄疸の値が高いとなり、血液検査と光療法になってしまった💦

母子同室なのに今日は光線で預けっぱなしに😭
もちろん、授乳へは行っていますが、寂しいやら悲しいやら。
破水したのにすぐ促進剤を使わず長くお腹にいたからなんじゃ⁉️とか、色々思ってしまってせつないです。

私と一緒の退院もできないようだし、もちろん授乳へは通いますが、やりきれない思いでいっぱい。
一緒に退院する時に着せたいお洋服とか持って来てるのになぁ、と思ったりしたら涙が出て来ました(T-T)

新生児黄疸ってよくある事とは聞きますが…

早く良くなりますように、と祈るしかないですよね。
同じような経験された方いらっしゃいますか⁉️



コメント

ままリんりん

黄疸、よくありますよ。
母乳だと特にあります。

  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    よくあることだと言われましたが、
    結膜炎に、黄疸と続けてるものだから、すごい落ち込みました。
    母乳はあまり出ていないのでミルクが多いです🥛

    • 5月7日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    4男も黄疸があり、一緒に退院できないかも!ってところでした。
    家に帰ってからも、黄疸が気になり、病院に連れてきたこともありましたよ。
    大丈夫です、気を落とさないでください😊

    • 5月7日
  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    ありがとうございます😙
    心が追いつかなくて💦
    しかも色々調べちゃいますしねー。今って便利だけど、よくないよなぁって思ったりします。

    • 5月7日
チョコ

2人目の子供が女の子でしたが、黄疸が出ていてあたしより1週間多く入院しました。

今ちゃんと治療するのが最善だと思いますよ
買ったお洋服は退院の時のお楽しみに💗

今、娘は18才になりますが
元気に育っています

  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    そうなんですね。
    一緒に退院してそのまま実家に行くはずなのに、赤ちゃんだけとなると、実家に帰れず授乳に通うので…実家に行くのが遅くもなるし身体休めるはずが休めないですね💦
    我が子のためならなんでもしますが‼️

    お洋服ー(T-T)
    でも着せて帰れますものね💕

    娘さん元気で良かったです‼️
    大丈夫とわかっていても不安ですよねー‼️

    • 5月7日