※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

ロクシタンのハンドクリーム3本もらった。赤ちゃんと一緒に使っても大丈夫?匂いが赤ちゃんに影響するか心配。他に気をつけることある?チェリーブロッサムやローズの匂いがついてる。

ロクシタンのハンドクリームを誕生日プレゼントで頂きました。3本も!

今臨月なのですが、子育てしながら使えるものでしょうか?
個人的には

匂い付きのものは赤ちゃん嫌かな?

赤ちゃんのお肌に何も影響ないかな?

という所が気になります。

他にも何か気にかけるべきところがあれば教えて頂けると助かります。チェリーブロッサム、ローズなどの匂いが付いてます!

コメント

rsp

私なら子育て中は使わないですね。どうしてもハンドクリーム使いたいなら赤ちゃんに触れてもオッケーとうたっている商品を探します😅ロクシタンはオッケーじゃなさそうですよね😅匂いきついし😅

• ゆりえ

ゆりえ

そうですよね。。私も出来ればあまり使いたくはないなと。申し訳ないけど思ってしまいました(ー ー;)
    頂いたものを誰かに配るわけにもいかず。。
    頂いたまま袋に取っておくのも。。
    と困ってしまって。

• 5月7日

L'OCCITANEのハンドクリーム、髪の毛にも付けられますよ(*^^*)
ハンドクリームとして使わなくてもそういう使い方もあります🌱

ただ、匂いも割と強いので使わない方が良さそうな気はします(>_<)

• ゆりえ

ゆりえ

髪の毛にも使えるのですか!
    生まれるまでなら妊娠線予防とかにも使えるとはネットでみたのですが、あと少しで生まれるのでほぼ使えないかと思うと、どうしようか迷ってしまいました。。
    ロクシタン、匂いが強いですよね。。
    やほり髪の毛にも使わない方が良さそうですね。。

• 5月7日

退会ユーザー

妊娠中の時には使えても産後はしばらくは使えないですね(>_<)
    私も使ったのは1人目が3歳になった頃で、それまでは使ってはいませんでした(>_<)

一応涼しい場所に保管してあるので使える様になったら開封せずにいつかに取っておくしかないですかね(>_<)

ハンドクリームで無くて保湿のクリームだと良かったのですがね(>_<)
    匂いがついていないスタンダードでも独特な匂いありますし(. .`)
    せっかくなんですけどね(>_<)

• 5月7日
  • ゆりえ

ゆりえ

そうですね。。涼しい場所に保管しておきます。いつか使えるかな。。
    ありがとうございます!(*^^*)
    包みを見るたびモヤモヤしていたので、スッキリしました!(*^^*)

• 5月7日