※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人の出産祝いで何をあげるか悩んでいます。二人目なので消耗品や洋服が良いかな。良かったと思えるプレゼントがあれば教えてください。

友人の出産祝いについて。
二人目なのでもうほとんど揃ってるため、何をあげようか悩んでいます^^;
一応希望聞いてみましたが特に思いつかないみたいで
やはり消耗品類や洋服になってくるのかなー🤔
何かこれあって良かった!とかもらってうれしかった!って物があれば教えてください(>_<)

コメント

ともりん☆

私もつい先日二人目の子供が産まれた友達にお祝い渡したのですが、揃っていると思うのでシンプルに現金にしました☆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    確かに無理やり何か買うより現金とかの方が使えますよね(^^)
    考えてみます♩

• 5月7日
ひなママ

私はやっぱり、紙おむつ、おしり拭き、ガーゼは嬉しかったです‼
産後あまり外出出来ないので‼
一番使うので😅💦

• ままり

ままり

新生児の頃特に消耗品などはあって困りませんよね(^^)!
    買いに行くのも大変だし消耗品類も考えてみます♩

• 5月7日
ぺこりん

2人目は悩みますよね😂性別も一緒ですか??
私は2人目出産の友達に、兄弟お揃いで着てね、ってTシャツをあげました🤗半年くらいしたら着られるし、お揃いって可愛いので喜んでくれましたよ🎶

• ままり

ままり

悩みます(>_<)自分なら何が欲しいか考えたけど思いつかず‥笑
    お揃い私も考えてみましたが性別は一緒じゃなくてあーどうしようって感じです!笑
    カップルコーデみたいのもいいのあるか探してみようかな♩

• 5月7日
さわたり

2人目産まれた先輩には、ベビザラスがお互い近くにあるのでベビザラスの商品券にしました✨
喜んでくれました😊
もしベビザラスが近くになかったなら現金にしたと思います😳

• ままり

ままり

なるほど!よく一緒にベビザラス行くのでいいかもしれませんね(^^)
    考えてみます♩

• 5月7日
ぷにゃ

トイザらスのギフトカードか
名前入のバスタオルで悩んで
バスタオルをプレゼントしました👍

• ままり

ままり

そういえば名前入りのスタイやバスタオル、私も上の子のお祝いでもらって可愛くて嬉しかったです♩
    それもありですね(^^)
    考えてみます♩

• 5月7日

うちも年子で同じ時期の出産だったので必要なものはありませんでした。
冷凍の煮魚や味付きのお肉など日持ちする食品を頂き嬉しかったです!
作るのも苦でしたので自分が楽できるものは助かりました!

• ままり

ままり

なるほど!友達も今回里帰りしないかもという事なのでそういう目線のプレゼントも少し考えてみます♩

• 5月7日