※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
妊娠・出産

食器用洗剤を箸に使い、妊娠中にお腹痛くなった。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

一昨日父親が、入院先まで、洗い流さなくていい食器用洗剤を買ってきてくれました。それを3.4回箸に使ってしまいました。でも、よくよく今説明見ると、(すすぎには5秒以上流す)って書いてありました!妊娠してから水分はよくとってたので、おトイレには何回も行って出しています。今思えば、夕方大福食べた後すごくお腹痛くなりました。大福だぁ!って思ってたんですが、もしかしたらこの洗剤?と今更ながら思ってきました...赤ちゃんに影響はないでしょうか(´・・`)父親の説明だけ聞いて使ったうちも悪いのですが、本当反省してます。ちなみに赤ちゃんはグニョグニョ元気に動いています。

コメント

rsp

入院って事は病院にいらつしゃるんですよね??先生に聞いたらいいと思いますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

入院されているのなら
入院先に聞いた方が良いと思いますよ!

普通の洗剤ならなんの影響はないとおもいますが!!

洗えることができない状況なら
次から、割り箸や紙皿など使い捨てを買ってきてもらうといいのでは?