※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

夫が1週間出張で不安。子供2人で実家も遠く、GWも1人。同じ状況の方と話したい。木曜に母が来るが外出できず、過ごし方に悩む。

夫が今日から約1週間出張です😣
1歳半と生後2週間の息子と3人。
ちょっと不安です😵
実家は遠方で頼れず。
GW中は毎日パパが上の子の面倒見ててくれたけど、これからどうなることやら💦

木曜から母が遊びにくるけど、外にも出れないしどうやって過ごそうか😓

同じようにワンオペで育児されている方、子どもが同じくらいの方、途切れ途切れになるかもしれませんが、お話しませんか?🙂

コメント

美ら海diver

我が家は1才10ヶ月と来週生後2ヶ月ですよん。
うちの旦那、1人目の時も2人目の時も偶然にも生後2週間で2ヶ月出張😱
親もいないし県外に嫁いだし😱

  • にこたん

    にこたん

    先ほどの質問にも回答ありがとうございます✨
    2ヶ月も出張とは大変ですね😱
    ごはんとかちゃんとしてますか?
    息子もあんまり食べないので作るのも面倒だし、お腹はすいてるけど食欲があまりなくて😓

    • 5月7日
  • 美ら海diver

    美ら海diver

    こちらこそ先ほどからありがとう🎵
    1人目の時は辛かったー😱

    一応上の子には3食作ってますが、冷凍食品活用してますよ。
    自分のは食べたり食べなかったりかな😅
    暑くなってきたし😱

    • 5月7日
  • にこたん

    にこたん

    1人目はキツいですね💦
    里帰りしましたが、泣いてばかりで寝ない子だったので1人だったら大変でした😱
    私もレトルトとか冷食とか多くて💦

    • 5月7日
  • 美ら海diver

    美ら海diver

    うちは、今思うとホントに手のかからない子だったけど、やっぱ1人目はね手加減わかんないからやたら神経質にやってて余計疲れてた😱
    なるべく手作りでやりたいけどね😅
    少し寝不足するとついつい冷凍食品やお惣菜に頼ってしまうわ(笑)😁

    • 5月7日
  • にこたん

    にこたん

    1人目は色々心配になっちゃいますよねー💦
    今やっと上の子が寝ました😵
    寝かしつけってどうしてますか?
    今日は下の子がやたらグズグズで、寝たと思って置いたら起きちゃって上の子寝かしつけするのが大変でした😱
    あと寝る時ってみんな同じ布団で寝てますかー?

    • 5月7日
  • 美ら海diver

    美ら海diver

    うわっ!うちも下の子グズグズだったー😱
    だけど夜6時45分に寝てさっきまで寝てくれた❗
    寝るときは下の子を居間で寝せて上の子と私は寝室だよー。
    上の子こないだまで一時保育行ってたんだけど、赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルで、しかも初めて夜泣きもして…。
    夜泣きで下の子起きたりすると地獄だから…。
    そりゃストレスも溜まってるよね。
    いきなり赤ちゃん来るし、パパ帰ってこないし。保育園行かされるし😱
    うーたんさん上の子の運動不足どうしてる?

    • 5月8日
  • にこたん

    にこたん

    おはよー!
    最近まで下の子は昼間寝てばかりだったのに、グズグズが増えた😱
    下の子は1人で寝てくれるんだね🙂
    長く寝てくれて羨ましい!
    赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチはきついね💦
    うちの子も入院中保育園に行ってたけど、退院した日はちょっと離れただけで大泣きだし大変だった😭
    上の子の気持ちもよく分かるけど、イライラしちゃったりしてほんと申し訳なくなる😓
    運動不足は特に何もしてない😵笑
    家もそんなに広くないし😅
    幸いまだ外にもそんなに行きたがらないし、夜も寝てくれるから助かってる😌
    昼寝しすぎると大変だけど💦

    • 5月8日
  • 美ら海diver

    美ら海diver

    おはよー☀️😃‼️
    下の子は抱っこ紐で寝せてしまえば、日によっても違うけどわりと長く寝てくれるようになってきた✨
    二人とも物音や泣き声で起きるタイプじゃないんだけど、下が産まれてから夜泣き何回かしててそれで起きられても嫌だし、赤ちゃん返り対策もあって別々の部屋という選択。
    外行きたがらないのいーなー🎵
    玄関から靴持ってきてアピールされる(笑)😁こないだ2日間自宅に籠ってたらめっちゃグズグズ&イヤイヤして怒鳴っちゃった😢
    怒鳴っておいて私がへこむっていう😢
    でもイライラしちゃうよねー😱

    • 5月8日
だいふく

産後二週間!大変ですね。私なら迷わず全食レトルトです😵

うちも単身赴任中の夫が赴任先へ帰るので明日からワンオペです。料理中泣かれたり一休みしたいときにグズグズされるときついのでおんぶで何とかしています。

子どもとずっと過ごすのがしんどいですがどう気分転換してますか?

  • にこたん

    にこたん

    コメントありがとうございます✨
    レトルト、冷食ばかりなんですが食欲わかなくて😵
    美味しい手料理食べたいです😭
    後追いの時期ですかね?
    今もですが、その頃から大変になったような気がします。
    今は気分転換全然できてないですよー😵
    息子一人の時は、車で出かけて息子が寝た時にコンビニやスタバでコーヒー買って飲むのが好きでした☺️

    • 5月7日
  • だいふく

    だいふく


    車で寝てくれるとリラックスできますね!
    確かに既製品ばっかりだと満足できないですよねー私は産後しんどいときは手でちぎったレタスやツナ缶そのままプラスしたりしてました。料理ですらない(笑)

    • 5月8日
  • にこたん

    にこたん

    車だと寝かしつけもいらないし楽です♡
    私もちぎりレタス食べます😀笑
    旦那さんいないと料理する気起きなくないですか?😅笑

    • 5月8日