※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中よく寝て夜は目が覚める。授乳後はすぐ寝るが、心配。妊娠中は夜型生活。同じ経験の方いますか?

生後2週間の赤ちゃんがいます!

日中ずーーーっと寝ています😥💦
そのぶん夜は目がさえてしまってるのか
12時すぎまで寝ないことも多々💦

今日は11時過ぎに起きて、授乳→おむつ替え
そのあと2時頃まで寝て、授乳→おむつ替え
そしてまた寝てしまってます😣💦

起きても授乳するとたいてい寝てしまいます😅

特にグズって泣いたり喚いたりせず
静かに寝ているのでとてもありがたいのですが
少し心配になります💦

似たようなお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?😣

ちなみに妊娠中は夜型の生活で
旦那は帰りが遅く1時頃まで隣室でテレビを
みたりしているので
それも影響してしまってるのかな、、など
考えてます😥😥

コメント

めーめ

その頃の赤ちゃんは昼夜ないですし、1日16~20時間位ねてるものです!
いま、生後1ヶ月の子を育ててますが
相変わらずそんな感じです!

うーたん

生後二週間ですよね?(。゚ω゚)ノ
そんなもんですよ〜♪♪
まだリズムもないですし、寝たい時に寝て起きたい時に起きます(*´3`*)

NAO

新生児は夜行性だって言いますよね^ ^
まだ昼と夜の区別がないので、好きな時に寝て、好きな時に起きますよ^ ^
そのうち、少しずつ昼夜の区別がついてきて、1日のリズムが出来てくるので、今はまだ心配ないです。

ころも

生後12日ですがうちもそんな感じです!
ただ、早めに寝かせて生活リズムを覚えてもらおうと、20時には寝室を暗くしてねかせオムツ交換は小さな灯りで区別して、朝は8時にカーテン開けて顔も拭いてます!笑
3日連続で授乳以外は夜中は寝てくれてます😆

deleted user

ずーっと寝てる時期なので大丈夫だと思います♪
うちの子もそうだったと思います(^o^)
これからだんだん寝なくなるので今の時期を楽しんでくださいねー(笑)

みーちゃ★〇゜

同じでした!朝はしっかり寝るのに、夜は全く寝ない日もありましたよ~😭😭
でも、新生児の頃はそんなもんです!💡大変だと思いますが、必ず夜寝てくれる日がきます!今だけだと思って、頑張ってください\(^o^)/✨✨
私は妊娠中、夜もしっかり寝てましたが、息子は夜寝なかったので、夜型の生活になってたのはあまり影響はないと思います!

りーまま

皆さんのコメントを読んで安心しました!!
ありがとうございます😢✨✨