※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きどん
子育て・グッズ

離乳食中期で丸呑みしている気がします。食べる意欲はあるが、ステップアップが早いか不安。3回食にするのは早いでしょうか?

離乳食中期(現在8ヶ月)なのですが、離乳食を丸呑みしてるような気がします。汚い話ですがうんちにそのままの状態で出てくることがよくあります。
お口が動いてるので離乳食後期くらいの大きさに刻んであげたのですが>_<
ステップアップするには早かったのでしょうか?

食べる意欲はあるので少しずつステップアップしてあげたいのですが。
大人が夕ご飯を食べるときに大きな声で食べたいアピールをしてきますが3回食にするにもまだ早いですよね?

コメント

みくる

まだまだ消化されないままうんちに出てきますよ(^o^)
丸飲みしてしまうなら、もう少し柔らかくしてあげるか、大きくしてあげるか、少しずつお皿に入れてあげるかどうでしょうか。
うちも8ヶ月の時には、三回食だったので、よく食べてくれるなら大丈夫だと思います♪

• きどん

きどん

そうなんですね!
    安心しました(^^;
    かなり柔らかく茹でてあるので大きさを変えて見ます^ ^
    食欲旺盛なので3回食近々トライしてみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月7日