※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風太&宙
妊活

本日仲良しできないのは大丈夫ですか?排卵タイミングに影響するでしょうか?

病院での卵胞チェックで今日くらい排卵しそうだから本日(27日)、28日、29日タイミング取ってくださいって言われました。25日、26日と仲良しして今日はダンナさん不在で28日、29日と仲良ししようと思っていますが今日仲良しできないのってダメージ大きいですか!?

コメント

ミラ

全然問題ないですよ!
27日からと言われているなら、28日辺りが見込まれているんだと思います。
そしてもし明日仲良ししなくても、26日の精子はまだ体内にいるので大丈夫ですよ。

タイミングとは言え、焦ったり強迫観念があっては受精しにくくなるので、あくまでもお二人でリラックスされてください。
これで授かれなくても何の不思議もありません、もしご主人が疲れて明日出来なくてもご主人を絶対に責めないでくださいね(*^^*)

思い詰めると受精しにくくなります。あと、仲良し前にお身体温めて(湯船に浸かるなど)から仲良しされると良いですよ!
あ、ご主人はあまり温めなくても大丈夫です(*^^*)

頑張ってではなく、リラックスして楽しんでくださいね☆

なつじ

そんな事ないと思います。
かつて妊活していた頃はなかなか冷静な判断は難しかったですが、客観的に考えると、例えば産み分けをされている方はむしろ排卵日を避けて女の子を授かろうとしますし、精子の濃度をコントロールするために毎日するよりも一日置きや二日置きが望ましいという話も聞きます。
旦那様も協力的なようですし、良きタイミングで授かれるといいですね。

風太&宙

お礼遅くなって申し訳ありません💦タイミングとらなきゃいけないってアセってしまって…(*_*)ゆっくりお風呂に入ってリラックスしてきます☺

風太&宙

お礼遅くなって申し訳ありません💦いろんなことに神経質になりすぎてるようで…(..)こんなことじゃダメですね(^_^;)もっとリラックスしてがんばります(^o^)v