※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

子供のオムツサイズについて相談です。Sサイズか新生児サイズか迷っています。皆さんは何サイズを使っていますか?おすすめのおむつメーカーがあれば教えてください。

あと10日ほどで3ヵ月になる子がいます
今オムツのサイズが微妙すぎてなにを買えばいいのかよくわかりません😵
お腹周りは新生児サイズでも1番内側にテープがとめれるので余裕かな?と思うんですが、最近うんちをまとめて大量に出すので漏れることがたまにあります(´・_・`)
なので今はSを履かせていますがイマイチぶかぶかな気がして😵

もぉSサイズにしてブカブカで使うべきかもうちょっと新生児サイズを使うべきか...

みなさんのお子さんは何サイズを履かれていますか?
体重や体型によっても違うと思いますが参考までによかったら教えてください(>_<)
あとどこのおむつメーカーがオススメとかあったら教えてください!

コメント

マヨは味の素派

うちも小さめだったこともあり、2ヶ月半くらいまでパンパースの新生児サイズ使ってました。
でも、やっぱりうんちの背中漏れが激しく、いろいろ調べてムーニーのSサイズにしてみたところ、ウエストはかなり余裕ありでしたが、背中漏れは激減しました。
この先、サイズアップは確実なので、何か買ってみて、お試しされるといいと思います。

ちなみに、うちはもう5ヶ月になってますが、体重が6.5kgくらいで、まだSサイズです😓。

• r

r

2ヶ月ぐらいまでグーンの新生児とムムーニーの新生児を使っていました(´・_・`)
    グーンは大きかったのでよかったんですが、ムーニーが小さくて漏れてました😵
    だからムーニーのSにしたけどやはり大きくて😣
    小さめだったらかなり長くSつかえるんですね🙄
    とりあえずいろんなSサイズためしてみます(>_<)

• 5月7日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

パンパースって試されました?
    私の印象ですが、紫パンパースは、小さめな感じがします。
    同じSでも、紫パンパース→緑パンパース→ムーニーで、サイズアップしてきました。

• 5月7日
  • r

r

今緑のパンパースとムーニーはかせてます(>_<)
    紫試したことないんで見てみます(>_<)

• 5月7日

体型むっちりしてまして、2ヵ月半からMテープ使ってます!
メリーズです。
太ももが太くて、Sサイズすぐダメになりました。
体重はもう少しで4ヵ月ですが7㌔です。
うんち漏れするならもうSサイズにした方がいいと思いますよ!
フカフカしてるのもあっという間にちょうど良くなると思います^^*

• r

r

グーンだと大丈夫なのにムーニーは漏れが多かったです😣
    でも今新生児買ってもすぐサイズアウトしますよね(>_<)
    メリーズは新生児サイズしか使ったことないのでSも試し買いしてみようかなと思ってます(´▽`)

• 5月7日
不束な娘

うちもあと1週間で3カ月です!

うちはもう今体重が6.5kgあり、1カ月検診のときにはS使ってました!

うんちとかおしっこの量が増えるのでSにしてみたらいかがでしょう?
股周りがぼっこりしちゃうかもですが、うんちもれとか大変ですもんね(。´Д⊂)

• r

r

同じぐらいの月齢ですね♪
    前は授乳のたびにちょこっとうんちだったので全然大丈夫だったんですけど、2ヶ月はいったぐらいから1日1回大量に出すので漏れがやばかったです😵
    Sにしたら明らかお股がモコモコ..笑
    でも漏れはしないので大丈夫なんですかね(>_<)

• 5月7日
  • 不束な娘

不束な娘

うちもうんち2カ月から1日1回です!
    最初はもこもこかなあと思ってもすぐ体が追い付いてくると思います😃💕
    漏れない方がママも楽だとおもいます!

では(*´▽`*)

• 5月7日
3姉妹年子ママ

うちの次女は1ヶ月過ぎてからS使ってます!
まだ大きいけど、新生児買い足して余らすよりは〜と思いサイズアップに踏み切りました!

最近やたら足バタバタするからあと少しで首がすわるので、首が完全にすわったらSパンツも検討中です!

• r

r

うちも足バタバタが激しいのでパンツのS気になってます(♢ω♢)そしてうんちポケットも魅力...☆
    もうちょっと大きくなったらパンツデビューしたいです(>_<)

• 5月7日