※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにちゃん
ココロ・悩み

2年生のお兄ちゃんの勉強がついていけず、パパがあまり手伝わず、家事や育児で疲れている女性がいます。ストレスがたまっており、助けが必要だそうです。

もうクタクタです。

2年生のお兄ちゃんは勉強が全然ついて行けず、20分で終わるような宿題も2時間はかかる。
何度言ってもすぐ忘れる。
学校で何を習ってきたんだかって、くらい全て一からうちで教えてるから学校の意味ない、

パパはたまにしかチビの面倒みない。
うちの事は一切
隣の部屋でグースカ昼寝
夕方ビール

私1人でせっせと家事して、子育てして、夜泣きもしてるから凄く眠い。
パパの稼ぎが少ないから、育休なのに金の工面して、
お互い実家もないし、

最近歩いてると頭くらくらしちゃって

本当助けてほしい。
ストレスが爆発しそう

コメント

結 mama

毎日家事に子育てお疲れ様です。

2年生のお子さんの事ですが、勉強についていけなく、すぐ忘れるとの事で学習障害とかではないですか?失礼な事言ってすいません…。
発達障害の事を少し学んでましてちょっと気になりました…💦

家事育児さらに夜泣き…。辛いですよね。その中何もしてくれないとなると、私は家政婦じゃない!!!何で私だけこんな辛い思いしないといけないの。私もゆっくり、思う存分寝たいってなりますよね😣😣
こっそり嫁の逆襲でもしてストレス発散してくださいね😶

  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    学習障害ではありません。
    コメントありがとうございます。

    • 5月8日
rsp

私の知人で、普通学級で入学したけれど勉強に全然ついていけず、3年生から特学に移動?になったお子さんがいます。発達障害のようなものがあったみたいです。そういうのは気にしたことはありますか?

  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    学習障害ではありません。ありがとうございます、

    • 5月8日
ムーニー

うちも同じです!!!

2年生の息子。
今、時計の勉強してますが
宿題にかなりの時間かかります。

ほんとに学校で何習ってるの?
って毎日言ってます。

このGWはほんとに自分が壊れるかと思いました…


上の方が学習障害とかおっしゃってますが
そんなことないですよ!!!

小学生男子なんか
そんなもんだと思います!!!!

お互いに大変ですが
頑張りましょうね!!!!

  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    学習障害ではありません。
    入学時疑いはありましたが、ちゃんと市の方で見てもらいました、、、
    担任の先生もペースは遅いけど、ちゃんと出来てはいると、

    そうなんです!
    本当に何を習ってるの?状態で、丸々一日かけて教えたらやっと出来るようになりました。
    確かに初めて習うものだからすぐに出来ないのは分かりますが、毎日毎日だとイライラしてきちゃいます。
    そう言って貰えると本当助かります!


    ムーニーさんは4人もいらっしゃるんですね!
    凄いです!

    • 5月8日