※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃヤコ
家族・旦那

交際して10年目で結婚2年目になる旦那さんを信用する事ができず辛いです…

交際して10年目で結婚2年目になる旦那さんを
信用する事ができず辛いです、、、。

交際時に浮気疑惑(証拠は出ませんでしたが明らかに話が食い違っている)
ギャンブルでの借金が有り、完済してから籍を入れました。

しかしながら転職時に以前の会社から退職金が出ず
相談も無しにまた消費者金融でお金を借りていました。

なぜ相談してくれないの?と聞いても
「迷惑をかけたくなかった」との事、、、
今はコツコツ返してはいるようですが
ギャンブルは相変わらず続けており、一年経った今も
まだ返済しきっていません。

今年の6月にボーナスが出るようで
そこで返済するつもりみたいですが
お金の価値観が違いすぎて辛いです。

かつて私も気づかないうちにカード払いがリボになっており
60万の返済を迫られた事がありました。
金利も15.5%と高く、早く返したくて必死に働き、節約し
バイトの身ながら一年半で返済しました。
旦那にはその必死さが伝わらず、摩擦が起き
毎度 同じ喧嘩をし 旦那もさすがに私の言葉に疲弊しているように感じます。

どうにかして旦那を信用し、下らない喧嘩をやめたいのですが方法が見つかりません。
私自身、期待するのも疲れてきました、、、

仕事は真面目で
転職して一年で出世頭になるほど仕事はキチンとできるのに
何故 家庭ではダラシ無いのか、、、
どうにか旦那を信じて待っていてあげられる
優しいお嫁さんになりたいです、、、

コメント

るんママ

必死に返済した時点で充分優しいと思いますけどね💧
信用できなくなった要因は旦那さんですし、、、

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    お返事有難うございます。

    第三者の方から「充分優しい」と言って頂けると少し自信が持てる気がしました。

    • 5月7日
恋兎

気持ちは分かりますが、それは無理ですよ、信じられないです(´・ω・`)
期待するのを止めて、旦那さんの知らないところにお金を蓄えていざって時に出せるようにしておけば、心に余裕が出来て優しくなれるかもしれませんが…
ひぃヤコさんだけが我慢して旦那さんを思いやっても、同じものを返してくれないなら本当に疲れるだけです('A`)

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    お返事有難うございます

    職場の百錬練磨のおばあさんからも
    あなたがちゃんと貯蓄しなさい!って言われました!
    凄く的を射たコメント有難うございます。
    確かに今 金銭的に余裕が無いのでマイナスな感情が湧き出ているのかもしれません。
    私自身は今 扶養に入っている為にあまり稼ぎが無いですが
    旦那さんのボーナスで少しでも貯蓄出来るように今から準備したいと思います!

    • 5月7日
  • 恋兎

    恋兎

    金銭の問題はすぐにどうこう出来ないから精神的に辛くなりますもんね…
    たとえ何千円、何百円でも自分の手元に貯まっていけば少しずつ余裕が持てると思います୧( ॑ധ ॑)୨

    周りに愚痴や相談出来る人がいるようで良かったです!
    人生経験豊富だと色んな事知ってるはずでしょうし、職場のおばあさんの話を参考にしながら体に気をつけて頑張って下さい\( •̀ω•́ )/

    • 5月7日
  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    恋兎さんと話していて
    私と旦那さんが圧倒的に金銭感覚が合ってないという事が浮き彫りになり
    何に引っかかっていたのがが分かりました。

    やっと解決の道に立てそうです
    今まで旦那さんの何にモヤモヤしていたのか分からずに居て、そのモヤモヤをモヤモヤのまま旦那さんぶつけて居た気がします。
    恋兎さんの何千円、何百円の所でハッとしました。
    旦那さんはコンビニで値段も見ずに買う事が殆どです。
    でも私は西友さんなりいなげやさんなり1円でも安く買い物を済まそうと心が得て居ます
    もうここの時点で違いますもんね💦
    旦那さんはせっかちなので少しでも高くてもコンビニでサッと済ますタイプ
    私は時間をかけてでも安く済ませたいタイプ
    あ〜、、、そうゆう事だったのか💦
    有難うございます!!!!

    • 5月7日
  • 恋兎

    恋兎

    再確認の場になったようで本当に良かったです( ´͈ ᵕ `͈ )
    問題が分からないと答えなんて更にわかりませんもんね💦
    なかなかにタイプが違うようですが、焦らず旦那さんと話し合って下さい\( •̀ω•́ )/

    • 5月7日
ひやまろ

信じてあげたいですよね。

毎日お小遣い制とかはどうでしょか?
ひぃヤコさんが、
旦那さんのキャッシュ・クレジットカードを持つ事ってできませんか?

これから色々とお金がかかりますし、貯蓄は沢山あったことには越した事がないです。
収拾がつかなくなる前に早めに対策を討った方がいいかと。

私は、未だに夫婦財布を別にして後悔してます。

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    お返事有難うございます

    ギャンブルで借金を作った時は身分証から全て預かって居ました。
    完済し、転職もあったので免許証を渡したら
    また借りていました、、
    なので旦那さんには
    「簡単にお金を借りすぎるから今の借金を完済したら免許証は預かるね」とは伝えています。
    只、おそらく簡単には渡して来ないと思います、、、
    どんな風に伝えたら波風立てずに渡してくれるでしょうか、、、
    今のままだと
    「はい、信用ないから免許証預かるね」が
    モロ出しで旦那さんの立場も考えてあげたいのですが、、、

    • 5月7日
  • ひやまろ

    ひやまろ


    難しいですよね。
    やんわりと『この先が不安だから』といった所で出方をみる。
    旦那様が信用無いことを気にしている事をふまえ、
    何か手伝ってくれた事に対して
    オーバーに『頼りなる・さすがだね』言えば信用されてると感じひぃヤコさんに預けてもいいかと 思うかもです。

    • 5月7日
one

今後車や家などの大きい買い物をする時のことを考えるとあまりおすすめしませんが(ローンが組めなくなるようなので)、
貸金業組合に申請したら消費者金融すべてのブラックリストに旦那様を載せることができます(><)
そうするとどこの消費者金融からも借りられなくなります。
もしかしたら本人を連れていかないといけないかもしれません💦
うちの旦那もお金の問題がたくさんで信用出来ないので申請しようかなと思っている所です。
あまり無理なさらないでくださいね…(´・_・`)

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    お返事有難うございます🌙

    非常に具体的なコメント感謝します。
    そんな方法もあるんですね😳
    免許証を預からせてくれ無いのであれば
    詳しく調べて執行しようと思いました。

    それよりSRTさんは大丈夫ですか?💦
    自分で選んだ相手とは言え、お互い辛いですよね、、、

    • 5月7日