※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

妊娠6週で出血と腹痛があり、心拍未確認。出血が多くて心配。流産経験あり。安心できる経験を聞きたいです。

妊娠6週になります。
今朝から出血が多く、腹痛も出て来ました💦
前回の検診は4週の時だったので心拍も確認できてません。

出血の量は生理4日目ほどになってきました。
それでも大丈夫だった方いらっしゃいますか?

ちなみに2度の流産経験もあるため色んな覚悟はできてます。でも、まだまだ何も確認できてないのに流産なんて考えられなくて😢

コメント

病院には連絡しましたか?
気になるようなら休日でも診てもらえるところで診てもらったらどうでしょうか?

私も2回流産しています。
出産できた子も5週目に出血し始め生理2日目ほどの出血で病院に行きました。
不安でしかたなかったのですが、まさかのそこで心拍確認できました。
5週5日です。

その後、13週のときに、また生理2日目以上の出血で緊急入院しました。
16週まで止まりませんでしたが、無事生まれてくれました。
まったく異常なし、現在まで風邪ひとつひいたことのない元気な男の子です。

無事心拍確認できますように。
安静にしてくださいね。

• m.h.a

m.h.a

病院には電話しました。
    娘の時は大学病院で休日でもすぐに診察していただけたのですが、今回は個人の病院なので電話しても様子見てください💦って言われるくらいで😔

確かに今デュファストンもダクチルも飲んで気休めかもしれないですけど流産予防としてできることはしてもらってますし、出血は安静にするしかないのは自分でもわかってるんですけど、家で寝てることしかできないのが、もどかしいです😭

こうちゃんさんは出血した時お腹痛かったですか?

それが1番怖いです😭

• 5月7日

退会ユーザー

2回流産したときは激痛でしたが、大丈夫だった今回は少し痛いかなという程度でベッドで横になっていたら治りました。
    緊急入院のときは出血もひどく腹痛もあったので時間外でしたが急いで行きました。

はじめに出血したときは通っていた病院で、様子を見てと言われたのですが出血が止まらず、再度電話したら、休日でも診てもらえるところへ行ってと言われたので総合病院へ行きました。
    そのままそこへ紹介状を書いてもらい転院しました。

腹痛がひどくなったり出血が止まらない場合は再度電話してみてくださいね。

• 5月7日
  • m.h.a

m.h.a

激痛だったんですね💦
    激痛じゃないんですけど、陣痛の時みたいに波があってますます怖いです😭

やっぱり総合病院の方がしっかり対応していただけるんですね💦
    前回は大学病院だったのですぐに診てもらえたのですが、今回はそうじゃなくてモヤモヤしちゃいます。

先生との相性は良かったんですけどね😭

• 5月7日
  • ゆか

ゆか

初めまして。
    私も流産をしたことがありました。
    私は心拍確認したのに次の検診で心拍が止まっているから流産です。って言われました。
    私の場合は生理はまったくありませんでした。

• 5月7日
ふうた

それは心配ですね。

私も多少の出血はありましたが
問題なかったです。

でも人が大丈夫だったから
自分も大丈夫って事はないと思うので
直ぐに産婦人科に
行かれた方が安心できますしね。

何もない事を祈ってます!

• m.h.a

m.h.a

その人その人で症状も経過も違うのは承知してます😣婦人科には電話しましたが様子見て明日来てくださいって言われて自宅安静してます。

本当に何もないこと祈るばっかりです😣出血あった時腹痛ありましたか?

• 5月7日
  • ふうた

ふうた

明日まで不安ですよね。
    他の方が言うように
    赤ちゃんの生命力は
    未知なのできっと大丈夫です!

私は腹痛はなかったです。
    痛いと心配ですよね…

私は初産で
    このようなお言葉しか
    かけられませんが
    無事な事だけを信じてます!

• 5月7日
  • m.h.a

m.h.a

いえいえ💦優しいお言葉ありがとうございます。

赤ちゃんの生命力は未知すぎますね☺️

信じてあげられるのは自分だけなので信じます。

• 5月7日
ポンちゃん

わたしも流産経験があり、昨日、職場で出血💦仕事を早退してみてもらいました!しかも出血が止まらなくて、駅で貧血起こして倒れました😭

主人を電話で呼び出し病院まで付き添ってもらったんですけど、赤ちゃんは無事でした!むしろ前より大きくなって心拍も早く力強かったです!💕

医師によると出血してしまう原因は不明とのこと。今は止血剤も出せないし、ひたすら安静にするしかないと言われましたので仕事はしばらくお休みすることにしました💦

思ってるほど赤ちゃんは生命力あるので大丈夫です!出血しても鮮血でなければ大丈夫ですし、横になって出血が止まればOKらしいです!

次の検診いつですか?不安でしたらなるべく早く受診された方がいいと思います!赤ちゃん見えてると良いですね!👶🏼

• m.h.a

m.h.a

次の検診は明後日だったんですけど明日行く事にしました!検診で赤ちゃんの心拍確認できたら安心なんですけどね😢💕

出血した時腹痛ありましたか?😣お腹痛いし出血してるし怖いです😭

• 5月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

軽い生理痛のような痛みありました💦不安ですよね...。出血したらすぐ横になった方がいいので、なるべく安静にしててくださいね!

• 5月7日
  • m.h.a

m.h.a

ポンちゃんさんの出血はおちついてきてますか?😢

そうですね💦なるべく安静に過ごしてようと思います😭

• 5月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

しばらくして止まりました!出血しないようにしばらく安静に過ごすことにします!お互い頑張りましょうね!

• 5月7日