※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecila
妊娠・出産

鼻血についてです。昔からよく出ているので既に止め方などは知っている…

度々質問すみません(´・ω・`)
鼻血についてです。昔からよく出ているので既に止め方などは知っているのですが、ここ4日程毎日鼻血が出ていました。それぞれ10分前後で止まっていたのですが、今日だけで3回、先程30分たっても鼻血が止まらない状態になりました。しかもかなりの量で(´Д`;)調べたら妊婦は鼻血が出やすいと書いてあったので病院に連絡するほどではないかな?と思ったのですが…。鼻血に慣れている為、特に私自身慌てたりしていないのですが主人が病院!!と心配します。連絡はしておいた方がいいでしょうか。次回の検診で報告すれば十分ですか?
また耳鼻科に行って焼いてもらう処置は妊婦でも出来るのでしょうか。経験ある方回答お願いします。

• ecila(1歳5ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

モタごん

モタごん

こんにちは〜
鼻血でやすいですよね💦
そして続きますよね( ; ; )

けっこうでてきて、え⁉️ってなることもありました。
私は報告することもなく落ち着いたのですっかり忘れてました。

耳鼻科でやいてもらうのは、申し訳ありませんがわかりません💦

🍀お大事に🍀

• 11月20日
ecila

ecila

特に鼻をいじったりしていないのに出るのに不思議ですよね(´∀`;)やはり様子見ですかね。
コメント有難うございました!

• 11月20日
あき

あき

私も臨月に入ったら鼻血が出るようになり、夏場だったので最初はのぼせたかな?って思ってたら毎日出るようになって焦りました(・・;)

毎日出るようになったから白血病かと思っていろいろ調べたんですが、はやり妊婦は鼻血が出やすいと書いてあったので放置しました。

そしたら、いつの間にか出なくなり出産後は全く出なくなりました!

もし、旦那さんが心配しているのであれば先生に話だけでもしておいた方がいいかも知れませんね!

• 11月20日
ecila

ecila

臨月ですか…臨月まで続くとなると辛いですね(´Д`;)主人も白血病じゃないかと心配していて…今度の検診で先生に話そうと思います(´∀`●)
有難うございました!

• 11月20日
モタごん

モタごん

わかります〜。
本当に突然ですよね💦
なにもしてないのに!って感じです。
検診はもうすぐですか?
ご主人が心配されてるんですよね
、優しいご主人ですね♡
であれば電話して看護師さんに相談してもいいかもしれません(^o^)

• 11月20日
おにく

おにく

妊婦さんって、鼻血出やすいんですか!Σ(゚д゚lll)
勉強になります_φ(・_・

私は子供のころから鼻血が出やすく、耳鼻科に通ったりしてました(⌒▽⌒)

30分止まらないとか普通だし、ティッシュ1箱使い切る勢いだし、鼻血が止まらず学校に遅刻〜とかもありました(笑)

両親が心配し、少し大きな病院で血液検査とか色々したら、結局悪いところもなく、強いて言うなら人より赤血球の数値が高いとのことでした。
なので、余った血液が出ちゃってるものと考えて、心配しなくていいよ〜と言われました(笑)

妊婦さんが鼻血出やすいのならあまり心配しなくても大丈夫そうだけど、念のため電話でたずねてみてもいいかもしれませんね
(●・▽・●)

お大事にしてください(*´ェ`*)

解答にならず、すみません(´;ェ;`)

• 11月20日
ecila

ecila

検診は12月の頭予定です!主人にはいつも感謝してます(●ノ∀`)
また鼻血が出たら病院に相談しようと思います(´∀`●)
度々有難うございました!

• 11月20日
ecila

ecila

ホルモンバランスの影響で出やすくなるそうです(´・ω・`)私も元々鼻血出ていたので頻度が増えた位なのですが(´∀`;)
耳鼻科の鼻を焼くという処置が怖くて病院行けず…笑 酷くなったら行こうと思います!
コメント有難うございました!

• 11月20日
ちびポン

ちびポン

こんばんは。
私は生理前後によく鼻血が出るタイプで、妊娠してからもよく出ています。
やはりホルモンバランスらしいです。
あと今の季節的に空気が乾燥しているので、鼻の粘膜が乾燥して出血しやすいとお医者さんに言われました。
お部屋の加湿してみるのもオススメです。

鼻血出ると焦って余計に出血するので 落ち着いて対処しましょう(*゚▽゚)ノ

• 11月20日
ecila

ecila

この季節なりますよね(´・ω・`)加湿器がないのでタオル濡らして近くにに置いておこうと思います!
有難うございます!

• 11月20日

「妊娠・出産」に関する質問